へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

カンボジアのお土産★長男が海外ボランティア体験に行ってきました!

2014年08月30日 14時37分56秒 | きりまるのちょっとお話

大学3年の長男が、カンボジアの「海外ボランティア体験」から帰ってきました。



「お母さん、夏休み、カンボジアに行ってくるね!」

・・・と言われた時には、なぜ、カンボジア?!と驚いたのですが、
海外ボランティアなんですって~



たった1週間という短期なので、ボランティアというよりは「ボランティア体験」という感じ?
と思いましたが~

それでも、一人で成田から10時間も飛行機に乗って、
初めてのカンボジアで、現地の子どもたちと一緒にお勉強というのは、
良い体験になるんだろうなーっと。



料金は、およそ14万円くらいだったみたいです。
1日だけ、アンコールワットへの観光付き♪





ボランティアという割には、現地で至れり尽くせりしていただいたみたいですが、
こうした活動の「体験・入門」」としては、良いプランなのではないか?と思います。


興味のある方は↓こちらからどうぞ♪

海外ボランティア ボランティアプラットフォーム



 ★海外ボランティア 関連書籍(地球の歩き方)★



自分と世界がハッピーになる! 成功する海外ボランティア21のケース (BOOKS)





カンボジアのお土産



さて、長男が買ってきてくれたカンボジアのお土産がこちら♪
胡椒とお砂糖なんだそう。




いやいや、思い込みってコワイですね。
どう見たって、コッチが胡椒なんだと思うんですケドネ・・・



なぜか?こっちを砂糖だと思い込んでしまったワタシ。

「随分とスパイシーな香の砂糖だなー」と思いながら、味見のためにガッツリ口に入れてしまい
ヒャーーーーーーと思いました。



もちろん砂糖はこっちです。


カワイイ「セイロ」みたいな容器イリ

ヤシで作ったお砂糖なんだそうですが、黒砂糖みたいな感じでした。



で・・・同梱されていたのは「カンボジア風ペッパーポーク」のレシピですよー!!



こちらも至れり尽くせりで、しっかり日本語レシピ付き。



にんにく・唐辛子・砂糖・オイスターソース・醤油・胡椒に、
トンカツ用のお肉を一晩漬け込んで、グリルするだけ♪

たぶん、日本の黒胡椒・お砂糖でも美味しくできそうなレシピですので、
晩御飯のメニューに困ったら、ぜひ作ってみてくださいませ~







 ★PR★国内・海外土産通販サイトのギフトランド



  しまったー!買い忘れたーーー・・・という時に便利なサイト♪


   


 旅行に行く際、あらかじめどんなお土産が人気なのか?調べておくと、買う時楽かも~


 そういえば、日本人オーナー「マダムサチコ」のアンコールワットクッキーも1枚もらったけど、
 これ、現地女性の手作りクッキーなのだそうで、美味しかったですよーーー!! 
 ギフトランドにも載ってました♪

 

  



スーツケース・旅行用品「地球の歩き方ストア」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年度版ディズニーおせち☆... | トップ | 3年前に購入した 『DELL In... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事