へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ついたよ!海~

2007年08月01日 08時30分24秒 | イベント・レポート
福井の敦賀、菅浜の海~
真っ青だよー!


ただいまー☆帰ってきました
こっから、追加でしゅ





ここ、かなり深いです。
「お母さん、早くぅ~」と呼ばれても、きりはビビッて行けません



すごくキレイな海デス
お魚が泳ぐのが見えます
お水は、冷たくてショッパイです。



延延と続く白い砂浜は、少し歩くと海の家が軒を連ねていて、
家族連れや若いグループでにぎわっています。





きりは、誰もいない海を満喫するべく、
わざわざ人気の無い浜に荷物を下ろしたのですが・・・


なぜか? どうしてか???
わざわざ寄り添うように、
わが家の真横にパラソルを立てた若いカップル・・・・

あっち行ってぇ~  てか、なんでそこ?

(わが家の荷物はいっぱい過ぎて動けないので、二人が泳いでる隙に、
 20mほどレジャーシートをひきずってしまおうかと思いました





折角の景色、あの大きな建物はなんだろう?無けりゃいいのにぃ~ 
・・・と思っていましたら、原子力発電所なのだそうです。

この夏、きっと東京はお世話になりますね・・・



おまけ1

この日の晩ご飯、福井駅前の居酒屋で食べました。
で、気になった写真をひとつ。

駅前の駐車場・・・
どう見ても「有料駐車場」なんですが、
看板には「整理場」と書いてあります。

なんの整理?!
書き間違いじゃないよね?
うぅぅ~気になる!
ここはいったい、何をする所???



おまけ2

駅ビルで発見
「押尾学さんがお土産に利用」というようなPOPが出ていました。
ほんのりシナモン風味がウマウマでーす


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潤基礎化粧品 トラベルセッ... | トップ | お好み焼き~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林檎)
2007-08-01 13:16:04
これ絵葉書?

きれーーーーーーーー。
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (はる☆)
2007-08-01 18:07:46
ホントにきれいな海ですね~
私も来年こそは潜りにいくぞ~
返信する
きれいだにゃ~ (くれあ)
2007-08-02 11:52:43
きれいな海だー、日本海だー

東京から福井の海に行くって、珍しい気がするんだけど?

台風の影響、大丈夫?
気をつけて思いっきり楽しんできてちょ
返信する
きれいな海ね~ (レオママ)
2007-08-03 23:48:10
なんてきれいな海なの!
しかも人も居ない!
台風の余波は受けてないのね。

でもきれいな海ね~ここなら、ぼーっと座って
いても充分満足できるわね。
きりちゃんいいな~。
返信する
日本?? (REI)
2007-08-04 12:31:14
わーー日本ですか?まるで南の島のようなきれいな海。海は良いですね。BUT、REIは日焼けが怖い!きりさんは日焼け大丈夫でしたか?
返信する
ただいまー♡ (きりまる)
2007-08-05 18:05:13
林檎ちゃんへ

日本海、きれいだったよ!

ざっぷ~んってイメージがあるけど、
波のない穏やかな海水浴場でした。
深くて、きりは泳げなかったけどね・・・


はる☆さんへ

キレイな海でダイビング、いいですねー!
きりもお金を貯めて、早くデビューしたいです
来年、ぜひぜひ潜ってくださいねー!


くれあぽんへ

うん、きっと珍しいよね。
わざわざ海水浴に6時間以上もかけて行くなんて・・・

今回、USJと大阪が目的でもあったのと、
叔父の持つ会員制ホテルの宿泊先が
「勝山&京都」だったのとで、福井になりました。

どうせなら、永平寺とか、東尋坊も回れたら
良かったんだけどね。
時間もお金も無いもんで、素通りでしたー

台風、なんとかセーフだったよ
2日目以降、いつ降るか?いつ降るか?と
ヒヤヒヤだったけど、降らなかったんだよー


レオママさんへ

いやいやいや~
海外リゾートの海には、どうあがいても
勝てませんが、
日本海も、なかなか良かったです


ぼけ~っと海を見て座っていたら、
隣のカップルの彼女の
「じぃ~~~」という視線が・・・


見んなーーーー



REIさんへ

あはは(笑)
ちょっと視線を横へずらすと、
わらわらと人の群れが・・・
日本海といえども、やはり海水浴場です

トイレとシャワーは無いと不便なので、
仕方ないといえば仕方ないんですけどねぇ~


日焼け、きりはもうすでに真っ黒なので、
問題ないっす


なんの対策もとらずに泳ぎまくった子ども達は
「寄らないで~!触らないで~!」と
大騒ぎでした。


夜、ほてった肌にローションとオイルを塗ったら、
テラテラと茶色く光って、
カブトムシみたいでした。

やっぱり、






返信する
あれ?! (きりまる)
2007-08-05 18:08:58
やっぱり・・・????

あれれ?!
返信する
おかえり~♪ (senses)
2007-08-05 22:24:20
ビキニの評判はどうだった???え?着てない?
きりさんの日本人離れしたプロポーションは披露しなくちゃ!!
すごくキレイな海ですね!!
海水浴するおに~ちゃんたち可愛いです~
我家はもうプールにもみんなで行ってないわ。。。
私水着も実はビキニなのです(笑)ショートパンツをはきますけど^^
今年は無理そうです~お腹がちょっと変化してきています~
返信する
脱げましぇん! (きりまる)
2007-08-05 23:44:04
ただいまー!

キャー!せんちゃんの水着はビキニなのね?!
似合いそう!!
一人で甲羅干ししていたら、ナンパされちゃうね!


きりの水着は4点セットです。
ビキニの上からズボン履いて、キャミを着ます。
さすがにズボン(ショートパンツ?)は
脱げませんが(お腹が大きく変化です)、
パラソルの下で、キャミは脱ぎました。


で、じーーーーーーーーい・・・と、
隣の彼女の視線
何見てんのよぉーーーーー



カッパが化けました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事