へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

雨や汚れに強い“はっ水・防汚加工”のキレイめ『ゆる美ナノ加工パンツ』を買いました♪

2014年05月18日 13時04分51秒 | 購入品レポート(レビュー)

ベルメゾンネットさんの「2014春・商品説明会」でご紹介いただき、
絶対にどれか1本買っちゃおう~と思っていた「ゆる美パンツ」の中から、
“はっ水・防汚加工”が施された【ゆる美ナノ加工パンツ】を購入
しました。




icon
icon


8種(2014.04現在)ある「ゆる美パンツ」の中から、ナノ加工パンツを選んだ訳は、
これからやってくる「梅雨⇒雨の日のお出かけ」に備えたかったから・・・です。


ワタシ、結構な雨女みたいでして。。。
絶対に出かけなくちゃ・・・という日に限って天気が崩れることが多いのデス

雨の日のお出かけで何が嫌って、ワタシは“太ももにへばりつくシケシケと重たいズボンが1番嫌”で~



若い頃なら、ストッキングに短めのスカートを履いて“拭けばOK”だったですけど。
あまりに豪雨の日には、ビニールコーティングされたレザー風のパンツを穿いたりしてましたケド。


50歳を目の前にして、ミニスカートでお出かけする勇気はないし・・・
オバサンの革パンツってどうよ?・・・って気もいたしますし。。。
着物に雨コート・・・ってのもナクは無いけど、ちょっと面倒クサイですし・・・



そう考えたら“はっ水・防汚加工”のキレイめパンツって、便利なんじゃないかしら???
すごく魅力的に思えたのです。


もちろん見た目は普通のチノパン風のズボンなので、雨の日以外だって当たり前に使えますし、
「あ、しまった!こぼしちゃった!!」的なトラブルにも、見事に対応してくれるみたいですし。

ねえ? 
雨の日にスボンが濡れるのがキライで、オッチョコチョイ・・・という人には、
1本あると便利そうなパンツであると思いませんかーーー?!



・・・てな訳で買ってみました♪



『ゆる美ナノ加工パンツ』が届きました




一緒にイロイロ買っていますが、『ゆる美ナノ加工パンツ』は 税込\3,780です。
ベージュの「64-91」サイズ、股下72を購入しました。

※カタログに掲載されている以外の股下サイズ(サイズ表で★印の股下サイズ)も選べますが、
その場合は、裾上げ手数料として¥400(税込)が必要になりますので、★以外で選ぶ方がお得です*




広げてみると↓こんなカンジ♪


見た目には、普通のチノパンみたいな普通のパンツです。



素材は、綿とポリウレタンで、洗濯機洗いはOK!
製造は、ちょっと意外な“ミャンマー製”です。



購入時に拝見した“ネットの購入者レビュー”にあった「薄い」とか「硬い」とか、
生地質に関するマイナス意見がちょっと気になっていたのですけど。

ワタシの私見としては、気になるトコロはナカッタです。
縫製も丁寧ですし、薄すぎず・厚すぎず、硬すぎず・柔らかすぎず・・・で、
夏用のチノパンと思えば、こんなもんかなーっと。







で・・・実際にプレーンなTシャツに履いてみたのが↓こちらの写真です。



こういうことをカミングアウトするのは恥なんだろうと思いますが、
夏までに痩せる気マンマンなので、あえて告白~
今、生涯で1番太っていまして、
実際ウエスト(1番くびれたところ)で75センチございます。(163センチ・58.5キロ)

で、実寸74だと書かれたパンツを履いてこんなカンジ~




今手持ちのパンツはすべて、息を吸ってお腹を凹まさないと履けないのですが、
このナノ加工パンツは、腰回りにゆるっ・・・とゆとりがあるので、穿いていて楽です。

しかもですね痩せて見えるとは申しませんが、
下っ腹がぽっこり出ているのが目立ちにくいようには思います。


これから、薄着の季節なので、これは大事!!
ただし、弛いからと言って、食べ過ぎは断じて禁物ですが~


オフホワイトは下着が映る・・・という声があるようですが、ベージュに透け感はないと思います。
背中も出ないところが◎です。



ストレッチ性がイマイチ・・・という声もあるようですが、
一応このくらいの動作をするには問題ないです。
カカトを付けた体育座りになってないのは、ズボンのせいでなくて、ワタシの足首の硬さのせいで~す





『ゆる美ナノ加工パンツ』撥水具合を見てみました!




ここで気になる「撥水」具合を試してみました。



お水を垂らすと、コロンと丸い滴になって、すぐに生地に染みこむことがありません。


もう1度ポケット部分でやってみました。



ねー、すぐに拭き取れば、ズボンが濡れて色が変わることはありませんでしたよ。

本当は、醤油でも使って試してみるのが良いのでしょうケド。。。
さすがに、まだその勇気はナカッタので、ゴメンナサイ・・・です。



『ゆる美ナノ加工パンツ』でお出かけしました!



4月末に『ゆる美ナノ加工パンツ』を穿いて、深夜バスに8時間ほど乗り、
宝塚&神戸まで遊びに行ってきました♪



長時間座りっぱなしのバスでしたので、足がムックムクにむくみましたが、
スボン自体は楽でしたので、穿き心地はヨカッタですよ!

幸い好天に恵まれましたが、ムレてピタピタくっつくとか、
スースーして寒かったとか・・・そうした嫌な思いもしませんでした。


また、飲食をする上で、ズボンにこぼすことを心配せずにいられたことも
良かったなーと思っています。




『ゆる美ナノ加工パンツ』唯一気になるのはシワ~



『ゆる美ナノ加工パンツ』で、唯一気になる点をあげるとしたら、それはシワです。。。



上の3枚の写真は、普通に洗濯機でガラガラ洗って、特に何も考えずにそのまま干して、
乾かした後の『ゆる美ナノ加工パンツ』です。


もっと手をかけて、シワをのばしてから干せば、もう少し違ったのかもしれないですけど・・・
さすがに、このまま穿くにはかなり抵抗がございますので、
仕方なくアイロンをかけてみることにしました。


商品タグの表示によれば、推奨は「中温度のアイロン」ですが。
横着なワタシは、高温であて布ナシ・・・で表からかけちゃいました。


で・・・結果がコチラ♪


良かったのは、高温・表から・あて布ナシ・・・でも、テカらなかったことですね。
シワもキレイにノビましたしーーー♪


洗ったことで、撥水加工はどうなったかしら?・・・と気になったので、
もう1度水を垂らして試してみると。。。(画像が暗くてスミマセン!)



洗濯機で洗った後も、撥水加工は健在でした♪

ただ、あくまで撥水加工であって防水加工ではありませんので、
水にざぶんと浸したり、長く水滴を置いたままにしておくと、やっぱり濡れます。


ですので、雨の日に穿くのであれば、まめに水滴を拭き取るとか払うとか。
多少の気遣いはした方が良いのだろうなーとは思いました。


。。。ということで、いかがでしょうか?
ベルメゾンネットさんの『ゆる美ナノ加工パンツ』をご紹介させていただきました!!


ワタシ的には、今後雨の日にズボンが濡れて嫌な思いをしなくて済むと期待大。
ベージュという淡い色めでも、汚れることを気にせずにいられるので、気軽に穿けるし~

キレイメなテイストのパンツなので、ONタイムにも使えるところも、
重宝すると思います。


ゆる美ナノ加工パンツの詳細は、ベルメゾンネットさんのサイトでどうぞ!!




★ベルメゾンネット・商品ページ⇒ゆる美ナノ加工パンツ


  ベルメゾンネット






レビューポータル「MONO-PORTAL」   お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切るのではなく粉砕する【バ... | トップ | BlogPeopleさんの「今日のラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事