へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

切るのではなく粉砕する【バイタミックス(TNC5200)】がすごい★何でも丸ごと、なめらかに♪

2014年05月14日 13時33分23秒 | イベント・レポート

わーぁ♪ ジューサーですか? 素敵ですねー!! 棒も付いてるんですかー?!




え? ええぇーーーー?! お値段8万円?!(*税込\85,320)

 高ッーーーー!!

なんで?どうして?そんなジューサー、売れるんですかーーー?!



・・・これは、先日参加させていただいた「ベルメゾンファン♪レビュー会」で、
  【バイタミックス(TNC5200)】を初めて見た時のワタシの台詞です。



 「ベルメゾンファン♪レビュー会」で撮影しました。

 日時 2014年4月5日(土)
 品川区にて開催

 ベルメゾンネットさんで紹介されているキッチンツールを使って、
 レビュー用に調理実習をしよう♪・・・というブロガーイベントです。




最近流行りの『ホールフード』♪ 

皮・種・根っこ…など、食材を丸ごと食べることで「健康によい」とされています。

ですケド~
いくらカラダに良くても、美味しくなくっちゃ続かない!! 
そこでオススメなのが、アメリカでは「ホールフードマシーン」と異名をとっているバイタミックスです!!


アボガドの種さえ砕くというそのパワー。
某有名珈琲店でも採用されているというし、その実力は世界でも高く評価されているとのこと。


まあ、ぐだぐだ言うより、見ていただいた方が話が早いと思いますので。
まずは、動画でバイタミックスのその素晴らしいブレンドっぷりを、観てやってくださいませ~♪




ねー?! いかがでしたか?!
実際に、スムージーのなめらかさ・口当たりの良さを感じていただけないのが、
すっごく残念デス。


動画の中には、材料の入れ方(順番?位置?)が悪くて、なかなかスムージーにならなかった・・・
という失敗もございましたが。。。

これは“初めての使用ならでは”・・・ということで、お見逃しくださいませね~




では、改めて。
【バイタミックス(TNC5200)】をご紹介させていただきます!!




この日見せていただいたのは、Vitamix/バイタミックスTNC5200の「ホワイト」です。




付属品は、取説とDVDとレシピBOOK。

カラバリは、赤・白・黒の3色の他にステンレス仕様があり、
価格がさらに高価になりましが、上位機種のpro500というタイプもあります。

どちらもメーカーさんの7年保証がついている安心の「正規輸入品」でございます♪



操作は至ってシンプルです。
電源・モード・タイマーの3つだけ。



なにがすごいって、底部の刃(羽?)がすごいんですね。。。。
↓この写真ではわかりにくいですが、毎分37,000回転・2馬力の高性能モーターで回る
特殊ステンレス4枚ブレード』ですよ!
 




日経トレンディーさんの記事によれば、
「コーヒー豆を粉にしたり、ピーナツをペースト状にすることも可能」なんだそうです。



上部の蓋&棒は↓こんな感じです。



葉モノみたいな軽いもの・カサのあるものは、付属の棒で下へ押し込むことができちゃいます。
マックスで棒を差し込んでも、刃には当たらないように上手くできているんですよー
(当たり前っちゃ、当たり前ですが~)

棒を使わない時でも、別蓋もありますので中が出たり、ゴミが入ったりの心配もないですね。



サイズは、幅約19、奥行約22、高さ約51cm
重量は約4kg・・・ということですが、たぶんこれは容器も入れてかな?と思いますので、
土台(?)だけなら、3キロくらいなんじゃないかなーと思いました。


重いっちゃ重いですが、女性が一人で持つにも問題はない重さです。

底にはコードを巻ける仕様になっていますので♪
キッチンに出しっぱなしにしても、戸棚にしまっておいたとしても、
コードがウロウロしないのがいいですね~





それでは、早速スムージーを作ってみましょうーーー!!






材料は見てお分かりの通りですが、リンゴ・バナナ・キウイフルーツ・ほうれん草ですね。
具材は、わざと大きく切っています。

さすがにバナナの皮は除きましたが、本来なら捨てるであろう“キウイの皮”は付いたままです。



で・・・こんな順番に入れてみました。



動画を観ていただくとお分かりになるとおり、これはNG~

多分ですけど、刃が当たりやすいように、細かい・やわらかい・水っぽい・・・といったものを
下に置くのが良いんだろうなーーーーと思いました。



刃が食材に上手く当たらないと、多少水を入れたとしても、
上手く粉砕されません
ので、ご注意ください~




出来上がったスムージーです♪



一旦、粉砕が始まったら、あとは出来上がるまで早かったです!

見た目では、いかになめらかで舌触りが良いか?が上手く伝わらないような気がして、
しつこいようですが、本当にとても残念。。。。


こうして見ると↓少しはお分かりいただけるでしょうか?!



キウイの皮のゴワゴワや毛、リンゴの皮や種、ほうれん草の繊維など。
普通のジューサーやミキサーだったら、多少のザラザラ感やつぶつぶ感が
残るものだと思いますが、バイタミックスはお見事です。


ふわふわ・・・と言っても良いようなやわらかい触感。
素材の旨味もそのままに、喉越しの良い、美味しいドリンクになっていました!!


見た目からは、もっと苦い・エグい・・・といった味を想像していましたが、
不思議ですねー! とても美味しくて飲みやすかったです。

思わず腰に手を当てて、「うーん、ウマイ!」と言いたくなりますよ~



*ベルメゾンネット・スタッフ様↑もご満悦♪


パワーもすごいが、価格もスゴイ、Vitamix☆



2014.5.14今日現在で、ベルメゾンネットさんでのバイタミックス(TNC5200)販売価格は、
カラータイプ\85,320(税込)、ステンレスシルバータイプ\89,640(税込)です。


正直最初は「こんな高価なジューサー、買う人いるの?」と思ってましたが、これならいるかも♪
てか、実際のところ、めっちゃ売れてるらしいです。 


このなめらかな舌触りは、他のどんなジューサー・ミキサー・フードプロセッサー・ブレンダーを
持ってしても、得られない・・・というのが、人気の理由みたいです。


そういえば。。。
いちごを入れたジュースに、いちごの種のつぶつぶ感がなかった気がする。。。
やっぱすごいですね、Vitamixの粉砕力は!!




スムージーやジュースを作るだけでなく、お料理でもいろいろ使えるそうですし。





清水の舞台から飛び降りて飲む、このヘルシーなスムージ!!




ぜひ、この夏のボーナスはベルメゾンネットのバイタミックスに使ってください♪






*関連記事⇒ベルメゾンファン♪レビュー会★キッチンツールを使った調理実習をしてきました!



レビューポータル「MONO-PORTAL」   お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市田柿専門店『柿八』さんで... | トップ | 雨や汚れに強い“はっ水・防汚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事