へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

スクウィナSQUINA薬用UVホワイトニングベース30を使ってみました!

2011年07月20日 16時51分14秒 | 美容と健康♪
☆SQUINA,薬用UVホワイトニングベース,マルハニチロ食品,天然スクワラン,化粧品,スキンケア,化粧下地,
メイクアップベース,リキッドファンデーション,BBクリーム,健康食品,食品,海産物,通販☆



海の恵みを食卓へ・・・
マルハニチロさんの「健やかで美しいお肌を作るスキンケア」をご存知ですかー?!


その名も「スクウィナSQUINA」でございマス☆

  

香料・鉱物油・アルコールを使わない「素肌向上力」を大切にしているスキンケアシリーズなんですよ~


本記事は、コチラの記事の続編です。ぜひ通しで読んでやってくださいねー
SQUINA薬用UVホワイトニングベース30☆マルハニチロ「海の恵みのスキンケア」♪



スクウィナSQUINAとは・・・



マルハニチロ食品さんの、20年間愛され続けてる化粧品です。

「スクワラン」が健やかで美しいお肌に重要な成分であることを伝えるために、
 
スクワランがお肌に良いという意味より提案された「スクイイナ」
お肌にみずみずしさを与えることをイメージできるアクア「AQUA


この2つを組み合わせて「SQUINA」というブランド名が生まれたそうです。





今回、きりまるが使ってみたのは「薬用UVホワイトニングベース30」です

  

従来の保湿成分にヒアルロン酸を加えて、パワーアップしたリニューアル商品だそうですよ~





手にとってみると、思いのほか「液状」でした。

もう少しクリームっぽいタイプを想像しておりましたが、
明るい肌色のオイリーな乳液・・・という感じのサンスクリーンです。


使用量は“パール粒大”ということですが。。。
しっかりと重ねづけするのであれば、もう少し多めに使うようだな・・・と思いました。




指先にとって、頬の上にのばしてみました。



かなり薄付き!!
スクワランの効果でしょうか?
ちょっぴりオイリーな感触があるので、しっとりと肌に馴染んでいく感じです。


スキンケア+美白+美肌発想の日焼け止め効果があり、
薄づきファンデーションや化粧下地としても使える・・・ということですので、
BBクリームのような仕上がりを予想しておったのですが~


これは、かなりナチュラルなんです!!
ものすご~く素肌っぽい仕上がりですネ~






ですので。。。
普段からナチュラルメイクの方や、お家でまったりノーメイクで・・・という時には最適ですが、
ハッキリ・クッキリとしたメイクに仕上げたい方には、物足りないかも。
パウダーファンデーションの重ね付けをオススメします~



ハイ、コチラは「ミネラルファンデーション」をブラシで重ねてみたところデス
上の画像に比べて、若干マットな感じになっているのがお分かりになりますでしょうか~




いいな・・・と思ったのは、ホワイトニングベースの上に
パウダーを重ね付けした際に、よれたり、ムラになったりしないことです

均一に薄くついて、粉っぽさが残らないのも◎



今まで「リキッドファンデーション」やBBクリームを愛用してきたのは、
粉系ファンデのムラや粉っぽい仕上がり感が、好きではなかったからなのですけど。
これならいいかも・・・



さらに「汗、水に強いウォータープルーフ処方」ということですので、
流水で顔を洗ってみたのですけど



あ・・・ホントだ
濡れた頬をティッシュで押さえてみましたけれど、全然落ちない~浮いてない~



でも~クレンジングで落ちないようだと、それはそれで困るんですけど?!



と。。。クリームタイプのクレンジング&洗顔石鹸で顔を洗ってみたところ・・・
今度はちゃ~んと落ちちゃいましたよん



・・・ということで~


スクウィナSQUINA薬用UVホワイトニングベース30の6つの魅力は
こんな感じでございますぅーーー!!





美白する日焼け止め。1本でマルチの活躍。


スクワラン、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸配合による高い保湿効果
SPF30 PA+++
ビタミンC誘導体配合による美白効果
化粧下地・ファンデーション効果
汗・水に強いウォータープルーフ処方
紫外線吸収剤不使用の安全処方



*以下マルハニチロさんのサイトより*

医薬部外品の有効成分として「ビタミンC誘導体」(※美白)と
日焼けによる炎症を抑える「グリチルレチン酸ステアリル」を配合。
UVカットしながらメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、
日焼け後のほてりを抑える効果を加えました。

保湿成分として、マルハニチロ由来原料のスクワランをはじめ、
ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、カムカムエキス、エラスチン、
トウキエキス、シャクヤクエキス、ソハクヒエキス、クララエキス、
ワレモコウエキスなどを配合しています。

また、ハイレベルなサンケア指数も実現しています。
【 SPF値30、PA値+++ 】


※美白・・・メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。


全配合成分
L-アスコルビン酸 2-グルコシド グリチルレチン酸ステアリル
シクロペンタシロキサン 水 低温焼成酸化Zn POE・ジメチコン共重合体 
酸化Ti BG エチルヘキサン酸セチル 合成金雲母 メチルハイドロジェンポリシロキサン
ジメチコン 部分水添ホホバ油 水酸化Al無水ケイ酸 黄酸化Fe (パルミチン酸/2-エチルヘキサン酸)
デキストリン 塩化Na フェノキシエタノール 水酸化Na 酸化Zr ベンガラ スクワラン
カムカムエキス 黒酸化Fe マリンエラスチン ステアロイルグルタミン酸2Na タルク
クレアチニン エイジツエキス ニンジンエキス トウキエキス-1 シャクヤクエキス
ソウハクヒエキス クララエキス-1 ワレモコウエキス アロエエキス-2 酸化Al ヒアルロン酸Na-2
コラーゲン・トリペプチド F





ねえ?!



日常生活や軽度のスポーツの日焼けからお肌を守ってくれる
サンスクリーンとしての役割はもちろんのこと、
シミ・ソバカスを防ぎ、日焼け後のほてりを抑える効果まであるってすごいですよね!!


さらに、メイクの仕上がりはキレイだし、化粧崩れもしにくくて、
30g 3,150円 (税込)とお値段もお手ごろなんですーーー




アナタもぜひ!!

マルハニチロさんの「海の恵み」のスキンケアスクウィナSQUINAの
『薬用UVホワイトニングベース30』を、お試しになってみてくださいねーーー!!
 

 
ノンケミカル処方でお肌に優しい「SQUINA」のUVケア♪マルハニチロ食品♪


トライアルセットも見てみてねん



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰め替えシャンプーボトル☆便... | トップ | クラウンジュエルさんに、ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事