へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【ビールアワー極泡ポータブル 】美味しいビールを飲もう! 超キメ細やかな泡のビールが簡単にできちゃうよー

2017年07月19日 16時32分03秒 | モニター・レポート


上手いビールが飲みたい方へ。
タカラトミーアーツさんの【ビールアワー極泡ポータブル】をご紹介します。
 




父の日なんてとっくに過ぎちゃった今頃のレビューでごめんなさい!!
モラタメXタカラトミーアーツさんの「#父の日はビールアワーキャンペーン」の当選品です。


本当は、キンキンに冷えるという「ビールアワープレミアム 極冷」に申し込んだんですけど。




どうやら本命は外れたらしく。 副賞?なのかな? 【ビールアワー極泡ポータブル】をいただきました!


当たったのが【ビールアワー極泡ポータブル】で良かった♪



こんなことを言うのも恐縮ですが。
実は「【ビールアワー極泡ポータブル】が当選でかえってヨカッタ」と、今はそう思っています。


コレ、負け惜しみなんかじゃなくってですね。

amazonで極冷のレビューを見てみたところ、「時間がかかる」「音がうるさい」「面倒」などど、結構しょっぱい評価がたくさんついていたからなんです。



じゃあ、【ビールアワー極泡ポータブル】はどうなんだ?って話ですけど。


極泡ポータブルは、かなりイイですよ。 
¥3,218という価格は、ちょっと高いかなーって気がしなくもないですけどね。


繰り返し使えるし・収納場所を取らないし・なにより「ビールアワー史上最も極細泡」って言うのは本当だろうなー!!てくらいにね。
キメ細やかでクリームみたいな泡ができましたから♪

逆にあんまり安いようですと、なにか不安になっちゃいますから、妥当な価格という気もしました。




【ビールアワー極泡ポータブル】をご紹介



【ビールアワー極泡ポータブル】は、缶ビールにパコっとはめて、超音波でクリーミー泡を作るという機械?です。




超音波振動でキメ細やかになった泡は、口当たりやのど越しだけじゃなくて、旨味もアップするらしいですよー




箱の中は↓こんな感じです。






外箱にね。 「ワンタッチ分解でお手入れ簡単」って書いてあるんですけど。



ようするにこういうことです。




洗える部分と、電池を入れる機械の部分が、簡単にバラせるからお手入れが楽にできちゃうんですよねー





【ビールアワー極泡ポータブル】使ってみました。



まず最初に缶ビールの蓋を開けて。



【ビールアワー極泡ポータブル】をセットして。(はめるだけ)




【ビールアワー極泡ポータブル】についているボタンを押しながらビールを注ぐだけ・・・というシンプルな使い方です。






コレが1番最初に注いだビールです。 泡が細やかなのがわかりますか?







飲んでみたら、なるほど!です。 泡の細やかなビールって、美味しいですねー




1回目はあまり上手に注げなかったみたいなんで、気を取り直してもう1度。






先ほどよりも、もう少し「生クリームみたい」なふわふわな泡になりました。






市販の缶ビールなのに、本格ビールサーバーみたいなクリーミーな泡ができちゃうってのはいいですね。


フワフワでなめらかな軽い飲み口の泡は旨味がアップ♪ キンキンでキレッキレのビールと超音波泡のハーモニーは絶妙ですよー。



もしかしたら、海外のビールなんかは適用外の缶もあるのかもしれないですけど。
とりあえず、国内主要銘柄の缶ビールだったら、問題なく使えそうです。




我が家に来たのは「黒いビールアワー極泡ポータブル」でしたけど。 色違いの白いタイプもあるようです。






暑い夏。 美味しいビールを飲んでください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【LIONトイレ掃除講座】トイ... | トップ | 【gooブログお題参加】献血を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事