へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

DHC薬用毛活根トニックで頭皮マッサージをしよう~<DHC育毛その2>

2012年09月03日 20時58分34秒 | モニター・レポート
DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニックを使ってみました~♪


 
DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニックとは・・・

髪の毛の成長期を延長し、毛根を活性化してくれる発毛促進剤です。
発毛・育毛に適した頭皮環境を作り、ハリやコシのある髪を育ててくれます。

本記事は、こちらの記事の続編です。でもって3部作です
ぜひ「その1」も見てやってくださいねー!

  ⇒DHC薬用毛活根トニック&ボリュームトップを試してみました!<DHC育毛その1>

  ⇒DHCボリュームトップで“いい髪”を生やしてみよう~<DHC育毛その3>




毛活根・・・と書いて、モウカツコン・・・ですって

何が“太く甦る”のか???・・・というと、毛髪です!
細くて、コシのない、今にも抜けてしまいそうなひ弱な髪の毛を、太くて、ハリ&コシのある髪の毛にするべく、頭皮や毛根に働きかけてくれるそう~



育毛・発毛のための有効成分が9種類と、コンディショニング成分である和漢成分が配合された、医薬部品外の薬用トニックでございますぅ~



9種類の薬用成分の作用と言えば↓こんな感じです♪

スキンケア商品でよく見かける成分なんかもありますけれど。
こういった「薬用処方」により、元気でリッパな髪が育つのだそう~



髪の毛って、生えてきてから2年~6年も生えたまま、成長を続けているんですね?
成長が終わってしまうと、その後はやけに早い気がしますね~




その大事な成長期を長く引き伸ばし、毛根をたくましくして、頭皮を健やかに整える!!・・・という発毛理論←ちょっと気になる育毛剤デショ~?



使い方はカンタンですよ。
洗髪後や朝晩のお手入れ時に、頭皮に適量をつけて、指でマッサージしながらなじませるだけです!




つけ方は、ボトルを逆さまにして、ノズルを直接頭皮にあててもOKですし、滴下してつけても良いそうです。

気になる部分は丁寧にしっかりと!指の腹を使って、爪を立てずにマッサージしながら頭皮全体になじませてくださいねん♪


*理想的なマッサージ方法は、DHCオンラインショップの薬用毛活根トニック商品ページに掲載されて いますので、ぜひご覧になってくださいませ~



ワタシ的には『パナソニック 頭皮エステ』との併用が、すごーくオススメです!!
普通のシャンプーブラシや、素手で洗髪した後と比べると、『パナソニック 頭皮エステ』を使って洗髪した後の方が、頭皮の爽快感が断然良いのですもん~


ワタシが愛用しているものは「Panasonic 頭皮エステブラシ EH-HE93-P(旧タイプ)」ですが、DHCさんには、EH-HE94とヘアケア商品のセットがあるのでぜひどうぞ~
しかも、今なら(2012.09.03現在)20%OFFとお得でーす!!





話がちょっとそれてしまいましたが。
DHC薬用毛活根トニックは、本当に使用感がすっごく良いです!!

ただし、適当にちゃちゃ・・・とシャンプーを泡立てて、泡を流した程度の洗髪ではだめですよ。

頭皮エステの器機を使わずとも、頭皮に負担をかけない程度にマッサージをしながらシャンプーをして、頭皮全体の血行を良くしておくのです。

その後タオルドライをしたら、DHC薬用毛活根トニックを頭皮につけます。
ユーカリとラベンダーの良い香りがパァ~と広がり、頭の天辺からスーーーーと爽やかなヒンヤリ感が広がってきて・・・

あぁぁ~とまったりしてしまうような心地良さで、頭が軽~くなっちゃうのです☆



<DHC育毛その1>で書いているとおり、本来、主人の薄毛改善を目的として、モニターさせていただいている商品なのでありますが。

試しにちょっと使ってみたら、ものすごーく心地よかったのと、ワタシ自身も40歳を過ぎたあたりから、前髪や分け目あたりの髪がペチャンとなるのが気になっていましたので。

DHCさんに了解をいただいて、夫婦で使用させていただいております!!



ワタシは、主に洗髪後の使用ですから、夜の入浴後だけ使用することが多いですが、主人は、朝・晩と1日2回の使用です。
つけた直後はハーブの良い香がするので、すぐにわかります。

メンズの整髪料とか育毛剤って、なんだか独特のクセのある香であることが多いですケドネ。
DHC薬用毛活根トニックは、もともと『男性にも女性にも』とオススメされている
商品だからでしょうか?

女性が使用しても、違和感がないというか。。。
効能的にも、髪のボリュームをアップするような<発毛・育毛剤>であると思いますので、男女を問わずオススメできる商品です~



 

ただひとつ、主人にモニターを依頼するにあたって、気になることがありました。
主人がそういう性格なのか?
薄毛や抜け毛を気にしている方は、皆さんそういう傾向にあるものなのか???
・・・は、わかりませんが
使用を始める際に、ためらいがあったように思えたのです。

ワタシだったら、使ってみるのが楽しみで、すぐに試してみると思うんですよ!
興味シンシン、届いたらすぐに使うだろうなぁ・・・と。

ですが、主人は違っていました。
なんでなんだか???
本当のところはよくわかりませんが、すぐに使ってはくれなかったのです。

ワタシ的には、せっかく予定よりも早めに商品を届けてくださったのですから、早く使ってーーー!と、イライラしながら見てたんですけど。

ワタシはせっかちな性格なので「しつこく言っちゃいけない・・・」と思いつつも、待ちきれずに何度も「使ってくれた? ちゃんと使ってよね!」と催促をしてしまいました。

で、だんだんイライラが溜まってまいりまして、言葉尻も言い方もきつくなって~
挙句「お前のその言い方がムカつく!そういう言われ方をすると使いたくなくなる!」と主人の方が怒り出してしまいまして。夫婦喧嘩の勃発ですー!

主人だって大人ですし、約束は約束ですし。
その後ちゃんと、DHC薬用毛活根トニックを使い出してくれましたけどね~
ケンカの方は、しばらく冷戦状態が続いていました!


実はワタシ、最初からそんな予感がしていたのです。だからこそしつこくしちゃった

ずいぶん前の話ですが、某カツラメーカーさんのブロガーイベントで、抜け毛用のヘアケア商品をお土産にいただいたことがあるのですけど。
その時も彼は、すぐに使おうとしなかったんですよねぇ~

「もしも、合わなかったらどうするんだ?! 
 こんなの使って余計に抜けたら、責任とってくれるのか?!」

みたいなことを言って、しばらく放置されていたように記憶しています。
ねえ?良いと聞いたから薦めてみたのに、こんなの呼ばわりだったんですよ~

その時はお土産の商品でしたので「それなら使うな!ワタシが使う!」くらいに思っておりましたけど。

内心「使ってみなけりゃ、いいか?悪いか?なんてわかんないじゃーん! 臆病なのか?ナイーブなのか? 抜け毛におびえる人って、みんなそうなのかしらね~?」と、不思議に思っていたのを覚えています。


今回も「いいよ♪」と快く引き受けてくれたのに、いざとなったら以前のように腰がひけているんじゃないのか?・・・と、ワタシも不安になりましたので、余計にしつこくしてしまったのだと思います。


結果的に「余計に抜ける」ようなことにはならずヨカッタです(笑)
いや、抜けるどころか、毛根はしっかりとなっているように見える気がしますしね。。。。


そうかな?変わんないジャン・・・とおっしゃる方もいるかもですが~↑
写真はピントが合っているかどうか?を重視して選びました。

どうかなぁ?頭皮もキレイに見えると思うんだけどなぁ~


*サプリメント・ボリュームトップも併用しています。レビューは別途♪






話を商品へ戻しますが。商品(表示)で気になったコト。

商品パッケージ・リーフレット・商品本体・・・どれを探してみても、「全成分表示」が見つからないのです。

冒頭で紹介させていただきました9種+和漢成分だけでできていることなんて、ないだろうと思うんだけどなぁ~
香は絶対ヒノキやトウガラシじゃないと思うし、なんで書いてないのかなあ?


そう不思議に思って調べてみたら!!


医薬部外品に分類される化粧品のようなものは、要・全成分表示にあてはまらないのだそう。
医薬部外品とは、厚生労働省が承認し製造の許可を与えている製品なので、その有効性が認められているから[薬用]と表示されているし、一定の効能効果を表示することも許されているのだそう。

でも、なんであえて書かないんだろう?
別に、書いておいたっていいじゃないの?何か訳があるのかなあ???



あったんですよ!全部成分を書かない訳が!!

全部の成分を細かく書いてしまいますと、薬用としての処方や技術のようなものが、他の企業さんに分ってしまうから~

それによって、模倣されたり、類似品が販売されてしまったり・・・という被害が出ないようにと保護されていますので、医薬品部外の薬用商品は、全成分の表示が義務付けられていないようです。


なるほどね~そんな理由があったんですね。
他社さんに真似されたら困っちゃう・・・それだけ自信のある商品ということでしょうか?!




・・・ということで。

DHC薬用毛活根トニックは、使用感もよく、手軽に使えて、効果効能にも期待の持てる、実に良いトニックであると思いました。


畑が悪けりゃ、良い作物はできません。
毛髪もしかり・・・良い頭皮・健康な毛根あっての美髪です!



薄毛・脱毛が気になる方だけでなく、美しい髪を維持したい方にも
オススメしたいと思いマース!!



その3「ボリュームトップ」へ続きます!続きも見てねー♪


  
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和を「知る、聴く、遊ぶ」イ... | トップ | DHCボリュームトップで“いい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆ ()
2012-09-05 22:54:19
Huluのイベント前にお話させてもらったブロガーです。
昨日はありがとうございました♪

丁寧なレビュー記事が素晴らしいですね。
参考にさせてください☆
返信する
雪さんへ (きりまる)
2012-09-07 23:35:53
ご訪問、ありがとうございます~!
お返事遅くてごめんなさい!

長々と書くことが多いので、読みづらいかもしれないですが、良かったらまた来てやってくださいませ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事