インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

DHCボリュームトップで“いい髪”を生やしてみよう~<DHC育毛その3>

2012年09月08日 21時14分25秒 | 登録ブロガー&モニターサイト
DHCボリュームトップ(サプリメント)を試してみました~



って言っても。 まず始めに試してくれたのは↓この人ですけど♪


 
ボリュームトップとは・・・

「悩みに内側からアプローチ:14種の豊富な成分で“フサフサ・黒々”をサポート!」

・・・というDHCさんの健康食品(サプリメント)です。
本記事は↓コチラの記事の続編です。ぜひ通して読んでやってくださいね~

DHC薬用毛活根トニック&ボリュームトップを試してみました!<DHC育毛その1>
DHC薬用毛活根トニックで頭皮マッサージをしよう~<DHC育毛その2>






目的に合わせた複合タイプのサプリメント


ボリュームトップは、複合タイプのサプリメントです。


例えば亜鉛というミネラル成分は、DHCさんで単品でも販売されていますが、単品ではなくて、ボリュームトップにも入っています。 複合タイプとは、このようにいろいろな成分が入っているサプリメント・・・ということです。


パッケージ裏には、14種類の成分が含まれていると書かれています。


主な成分の働きについては、DHCオンラインショップのボリュームトップ商品ページに書かれていますので、ご覧になってみてくださいね。


ちなみに、14種類の成分と原材料は↓こんな感じデス♪

1日6粒総重量2,742mg(内容量2,280mg)あたりジャガイモ末906mg、菊芋末576mg、女貞子エキス末180mg、カンレンソウエキス末108mg、
ナツシロギク末90mg(パルテノライド0.2%)、メカブ末78mg、高麗人参エキス末60mg(サポニンとして48mg)、
タモギタケエキス末60mg(エルゴチオネイン1.5%)、コンブ末30mg、豚レバーペプチド18mg、
カキエキス末18mg、クコエキス末12mg、パントテン酸11mg、亜鉛0.6mg

【主要原材料】ジャガイモ末、菊芋末、女貞子エキス末、カンレンソウエキス末、
ナツシロギク末、メカブ末、タモギタケエキス末、高麗人参エキス末、
コンブ末、豚レバーペプチド、カキエキス末、クコエキス末、
亜鉛酵母、パントテン酸Ca
【調整剤等】デキストリン、ステアリン酸Ca、二酸化ケイ素
【被包剤】ゼラチン、着色料(カラメル、酸化チタン)


ボリュームトップのこれらの成分が、頭皮の血液の流れを良くしてくれて、頭皮環境を整え、さらに髪の毛の原材料となる栄養成分を摂ることで、髪の毛が生えやすくなり、ハリ&コシのある良い髪の毛を作る・・・というように導いてくれるのだそう。





パッケージを見て、名称が「ジャガイモ末含有食品」…となっていたのが意外でした。

「コンブだのメカブだのといったものが、髪の毛に良いと言われているのは知っていましたが、じゃがいもって、髪にいいの???」

「ジャガイモは、ビタミンC、葉酸、カリウム、食物繊維といった成分が豊富だそうだけど、ナニが髪の毛に良いのかしら???」


。。。調べていて、DHCさんのブログ「健康食品相談室 担当医ブログ」なるものを見つけました!

DHCスタッフブログ:ミレットとボリュームトップ [2009年07月27日(月)]

ジャガイモ末を含む“HTコンセントパウダー”というものには、腸内環境を改善する働きがあるのだそうです。
そのため、微量元素が吸収されやすくなって、頭皮細胞を活性化していくとのこと。

なるほどHTコンセントパウダーとは、直接髪や毛根をどうこうするというよりは、まずは腸を良くして、頭皮を良くする・・・ということなんですね~

その他の成分の働き(血流改善成分・ミネラル補給成分・男性型脱毛症に有用な成分)から、白髪対策や増毛、発毛、脱毛の予防にも良いということなので、「へぇ~♪」とワタシも興味がわいてきました。

白髪が減ったら嬉しいなぁ~!!・・・と



ボリュームトップと主人について

話が主人の「ボリュームトップ」の摂取に変わりますけど。

その2の記事で「発毛促進剤DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニック」を、主人はすぐに使い始めてくれなかったと書きました。 まだ使ったことのない育毛剤に対しては「心の準備が必要なのか?」と。

「ボリュームトップ」もまた然り・・・でございまして、『歯医者の治療で、痛み止めの薬を飲んでいるから』・・・とすぐに飲み始めてはくれませんでした。

まあ、ボリュームトップの商品ページにも「薬を服用中あるいは通院中の方はお医者様に相談」と書いてありますしね~
痛み止めなんて、そう長く飲み続けるものではないので、仕方ないかな・・・とも思いまして


しばらくして、育毛剤・サプリメントを使い出したことを本人に確認し、「ヨシ♪ヨシ・・♪」と安心していたのですけど。

半月以上経ってから、なんだかサプリメントの減りが悪いことに気づきました。


あれぇ?!1日6粒飲んでいたら、もっと減ってるはずなのになぁ~



その日帰宅した本人に尋ねてみると。

毎日ちゃんと飲んでるよ! でも1日2粒しか飲んでない。  飲めないんだよ! ゲリしちゃうんだから! 仕方ないだろ!!」
びっくりしました。1日2粒?! そんなんじゃ、効かないんじゃないかしら???

しかも当初は、1粒づつを2回に分けて摂っていたようでして。。。
1粒なんかじゃ、意味ないんじゃ???・・・と、ガッカリするやら腹立たしいやら!!


でも、そういえば。。。
1日6粒と書いてはあるけれど、飲みタイミングや回数なんかは、どうするのが1番効果があるのかしら?

商品ページには「朝、昼、夜など数回に分けて、半年間を目安に」と書いてあるけれど、1回2粒・1日3回がイイのかな? 食後・食前・・・タイミング的にはいつがいいのかしら~???
 。。。そのあたり、良くわからない気がするなぁ。


ワタシ的には『病院でいただく薬のように、成分がある程度の血中濃度にならないと効果がないのでは? 』と気になりました。

また『どの成分が主人をゲリにさせるのか?
サプリメントなど摂ったことの無い人なので、単に精神的なものではないのかしら?』
という疑問もありました。


こういう時に、DHCさんは便利ですね。
DHC健康食品相談室なるところへ電話をすると、専門のスタッフさんが相談に乗ってくださるのですから

疑問点についてDHC健康食品相談室へ問い合わせをしてみたところ。

 

ボリュームトップの含まれる成分で、直接腸に影響のある成分はない

ただし、過去の事例で数件程度ではあるがお腹がゆるんだという方がいらっしゃる

ボリュームトップにはいろいろな成分が入っているので、その中で、個人の体質的に腸へ影響をあたえるものがあったという可能性はある

サプリメントは薬ではないので、無理して飲むものではない。

腸内環境が乱れている場合には、一旦3日ほどお休みをして、その後1粒づつ様子をみながら始めるのがオススメ

その場合、飲むタイミングはいつでも可。朝昼晩、本人が飲みやすい時でOK

6粒摂る場合は、分けて飲む方が飲みやすいと思われるので、食後に数回で摂ることを推奨している

髪におすすめの成分が配合されたサプリなので、髪を良くしたい・・・という方にオススメ



ということで

また夫婦喧嘩になるのもナンですしね。 
DHCさんの専門家さんもこんな風におっしゃっておられましたし。主人にムリヤリ6粒飲ませることは諦めました。

その代わりと言ってはなんですが~
ワタシも「ボリュームトップ」を始めさせていただきましたよーーー!!

だって・・・いい髪が生える・白髪の改善になる・・・かもしれないんですよ


強力な便秘に悩むワタシとしては、いっそのこと「ゲリになってもらいたい」と、変な期待をしてもみたのですが~
ワタシの場合、残念ながら?6粒飲んでも全然へっちゃらでしたぁ~


ワタシ自身の飲み方としましては。
確かに1度に6粒摂るのは、ちょっと多くて飲みにくいので、朝3粒・夜3粒・・・と摂るようにしています。

ただ、朝は飲み忘れてしまうことも多いのですよね。
「義務化」しちゃうと自分自身がしんどくなるので、朝忘れたら夜4粒にしておくとか。
気楽に考えて、続けてみたいと思っています。



ちょっと余談ではありますが、ボリュームトップのHTコンセントパウダーで検索していて、『まつげが増えたという声があるらしい』というようなカキコを見つけました。  ワタシ自身が、そういった効果を実感できている訳ではないので、ナンなんですけど。

「そんなサブメリットもあるんだったら、めっちゃ嬉しい~」・・・と、思わずニンマリ



サプリメントというものは、効果が実感できるまでに、結構時間がかかりますし。生活環境や生活習慣によって、効果を実感しにくかったりもしますけど。


ボリュームトップに含まれる成分を、全部食事から摂ることは難しいと思いますし、髪にお悩みがあるのであれば、飲まないよりは飲んだ方が良いのだろうとも思いますし。

ボリュームトップに興味を感じられた方は、ぜひ1度、お試しになってみていただきたいデス!


DHCさんの“健康食品に対するポリシー”は、かなり“いいな♪”と思いますから



DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DHC薬用毛活根トニックで頭皮... | トップ | これは楽しい!人気海外ドラ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あ)
2013-06-18 11:59:39
生えましたか?
難しい質問ですね。。。 (きりまる)
2013-06-18 22:41:19
あさんへ

け・・・ですか?
そうですね。。。現状維持・・・というところでしょうか。

増えた・・・とは言わないけれど、
減ったとも言い難いかなーと思います。

ローションは毎日ずっと続けていますが、
サプリはこのところお休みしてて・・・

本人からは「買って!」と言われているんですけど、
両方&ワタシのヘアカラーだと、かなりの金額になって
しまいますので。

そういえば、父の日に買ってあげようと思っていたのに、
忘れてた。
サプリは、ワタシも飲みたいです。

Unknown (ん?)
2016-12-08 06:19:31
dhcさんの説明。
直接腸に作用する成分はない、数人腸に影響した、イロイロ入っているので、、、、。

これは一言で、腸に影響する場合が数名報告されています。でよいのでは?
言ってることが、何か。
ご指摘ありがとうございます (きりまる)
2016-12-08 07:18:07
Unknown (ん?)さま

当ブログにご訪問いただき、長い記事を読んでくださってありがとうございます。


ご指摘いただきました通り、簡潔に一言で書けば良いのかもしれないですが、それだとワタシが感じた微妙なニュアンスが伝わらないかと思い、電話で伺ったお話をなるべくそのまま書きました。


なぜ、髪の毛のサプリでゲリになるのか?ワタシはこの説明で「ふーん、そんなこともあるのねー」と一応納得できたと記憶しています。


こう書いておくと、当時のことがすぐ蘇りますので、あえてそのまま。 分かりずらい文章になっていてごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登録ブロガー&モニターサイト」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事