へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

便秘にまつわるエピソード♪

2008年07月09日 13時21分14秒 | オープン&クローズド懸賞♪
Do you know Benpi ?!


便秘とは、ヒト(または他の動物)において,
便の排泄が困難になっている消化器の状態のことである。
byWikipedia


いきなり、ベンピの話ですみません~


きりは、気を抜くとすぐに便秘になります。
子どもの頃からそうなので「あれ?そう言えばいつ出たっけ?
と思っても、あまり気にならなかったりもします。



でも、ぽっこりと出っ張った下っ腹・・・これは気になる!!
口から物を入れているのに下から出なけりゃ、そりゃ、どんどん溜まって行く訳で・・・


気がつけば、パンパカパン~!!



何を隠そう、小学生の頃は「うんちが出るのは、日曜日♪」と
決まっていたきりまる。

それが当たり前の事だったので、毎日出る人がいるなんて、
思ってもみませんでした!

ましてや、日に何度も出るなんて・・・・
体の中身が無くなってしまうぅーーーーー?!



一般に便秘とは・・・
●排便の無い期間の長さ(排便が3日以上無い、週に3回以下など)
●排便の困難さ
●残便感
↑こういう状態を言うのだそうで、きりまる困難さや残便感は無いんですけど、
週1回じゃ、少なすぎーーーー?!


すみません、いつも「うん●」抱えて歩いてました・・・


下痢・軟便の状態でも便秘になることはある。・・・んだそうで、
そういえば親友のYちゃんは、高校の時
「またゲリペンピだ!」って、良く言ってたっけなあぁ←遠い目・・・



なんで、こんな話題かと言いますと・・・
「便秘&美肌サプリ!
 体にムリなく、スッキリ、キレイ、
  βグルカン入りドリンクが当たるキャンペーン」


「便秘にまつわるエピソード」教えてくださいーに応募デス



チュニック着るたびに、妊婦に間違えられるのもなんだしね・・・
やっぱり、いらない物は、体の中だろうと外だろうと、
きっぱり捨てて、キレイにしておかないと~!




大腸が弱るとね・・・

ビタミンCの吸収が悪くなる

菌を食い殺す作用の白血球が減る

菌に弱くなる・・・風邪をひきやすくなる


ね?ロクなことがないらしい・・・



キャンペーンに応募するとね、ただ今きりがモニター中の
「ビオクチン75」10本入り1箱 が当るかも?!

■応募期間:第5回 2008年7月4日(金)~9月30日(火)


ビオクチン75「ユーザーズボイス」には、
食べたら出る、溜まらない素直な体に
ひどい便秘も自然に解消

なんて声が紹介されておりましたが・・・

きりも文部省唱歌「月」を歌いたくなっちゃうほど「快腸」っす
疲れてるけど、風邪もひかないでがんばってるよー



えっと・・・あえて替歌にするのもなんなので、
そのまま載せます。緑色の文字をご自分で変えてお歌いくださいー


出タ、出タ、ガ~
  
マ~ルイ マ~ルイ マンマルイ

ボンノ ヤウナ ガ~


 



http://www.saikablog.com/2008/03/bioccine-75.html


http://www.saikablog.com/2008/06/blogger-monitor.html



応募してねー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叫べ!松嶋ー!! ガムはい... | トップ | やっぱり好きなんだなぁ~!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オープン&クローズド懸賞♪」カテゴリの最新記事