へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

「健康道場 4つのベリーの恵み」でポリフェノール を手軽に摂る!!

2010年04月27日 13時24分11秒 | モニター・レポート
★健康道場 4つのベリーの恵み  サンスター株式会社  ポリフェノール
  美容 健康  ヘルシードリンク★





ケンコーコムさんのモニター企画で、
サンスター「健康道場 4つのベリー」をいただきましたぁ~

本記事は、もらった商品のレビューです~☆
 



「健康道場 4つのベリーの恵み」とは・・・

ブラックカラント(クロフサスグリ)、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーの
4種類のベリーを美味しくブレンドした赤紫色の健康飲料です。
香料、着色料、保存料無添加。毎日の健康のためにどうぞ~

まず缶の表示を拝見しまして。。。
混合果汁が65%・・・って、残りの35%はなんだろう???
4つのベリーの他、グレープって書いてあるけど、葡萄ジュースも入っているのかしら???
とちょっと疑問に思ったきりまる。



単純に???と思っただけなんですけど、折角なので?
ちょっとサンスターさんにお尋ねさせていただきました~


お答え

35%はお水だそうです
ブルーベリー以外の果汁はとてもすっぱくて、
100%果汁にしてしまうと、大変飲みにくくなってしまい、
とても美味しいと思えるものではなくなってしまうため、
美味しく飲める最大の濃さで、65%となっているのだそうです。

また、主な原料として記載されている
「ブルーベリー、クランベリー、ブラックカラント、グレープ、ラズベリー」の
グレープは、思ったとおりの葡萄だそうで、葡萄果汁も含まれていると伺いました

(どうもありがとうございました




確かにネ・・・☆
ご覧ください~ この深い色を

「おおおぉぉぉ・・・」遠峯一青氏や、神崎雫くんが感嘆の声をあげそうなくらいの、
ルビー色よりも更に深い・・・赤ワインか?と見間違うような葡萄色なのデス


お味をイメージで例えたら。。。
清里や軽井沢や白馬といった山間のリゾート地でいただくような、
“山ぶどうの濃縮ジュース”みたいな感じと言えば、通じるかしら?


ちょっと口に含んだ瞬間に、ぱぁ~っと広がるベリーの風味。
鼻にあがる熟れた果実の香と、舌を包むような自然な甘さと程よい酸味。
ごくり・・・ごくり・・・と、ちょっとづつ丁寧に飲み込まないと勿体無いような、
贅沢で、濃厚で、フレッシュな果実味~




この濃い赤紫色が、アントシアニンをはじめとする
ポリフェノールが豊富な証拠!!なのだそうですが。。。

美容と健康に良いと聞くポリフェノール。
では、そもそもポリフェノールとは、いったいなんぞや?・・・と
またまた疑問に思ってしまいましたので、ウィキペディアで調べてみました。

ウィキペディア:ポリフェノールより

1992年、フランスのボルドー大学の科学者セルジュ・レヌーが
『人間を始めとする動物が、赤ワインに豊富に含まれる「ポリフェノール」を摂取すると、
動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用、ホルモン促進作用が向上する』と発表した。
「フレンチ・パラドックス(フランスの逆説)」と呼ばれ1990年代初頭に世界的に広まった。』



と書かれていました。
しかも・・・・
ポリフェノールって、いろんな種類があるんですねー!!


ケンコーコムさんの「健康道場 4つのベリーの恵み」ページ内にも・・・

『優れた健康機能で知られるポリフェノールは約4000種類もあります。
 例えば、ブルーベリーに多く含まれるアントシアニンやカテキン、
 クランベリーのプロアントシアニジンもポリフェノールの一種。
 それぞれの特長を持つ複数のポリフェノールを
 “4つのベリーの恵み”1缶に詰め込みました。』

・・・と書かれておりましたけど~


なんだか、今更・・・的な感じですけど、
ゴマのセサミン、大豆のイソフラボン、ウコンのクルクミンなんかも、
みーんなポリフェノールだったんですね~


ベリーに含まれるアントシアニンやカテキンの効果は、書籍でどうぞ♪




きりまるは、「健康道場 4つのベリーの恵み」の濃さを活かして、
ゼリーを作ってみましたよん

お湯でゼラチンを溶いて、「健康道場 4つのベリーの恵み」を1缶入れて固めただけでーす
こうすれば、コラーゲンも摂れちゃうねぇ



ホーラ、ゼリーなってもキレイ色です~



お砂糖は入れずに作りました。
そのままでも美味しいですけど、器に移してから、
「健康道場 4つのベリーの恵み」のジュースを少し注ぐと、更に美味しくなりますよ~




「健康道場 4つのベリーの恵み」はきっと、
サングリアのように赤ワインを割ってみても美味しいだろうし、
氷を入れて、炭酸水で割ってもイケそうですぅ~



ぶっちゃけ、30缶で6300円は、ちょーーーーと高いと思いますので、
もう少しお安くなったら嬉しいなーと思いマス。



でも・・・
『ベリー類は、様々なストレスから体を防御する大切な成分ポリフェノールが多く、
しかもバランスよく含有した、からだにうれしい注目の果実です。』
というのは魅力大ですので、ぜひ一度お試しになってみてくださいねーーー!!

めっちゃ濃くて、美味いよ~ん




今なら(2010.04.27現在)、ケンコーコムさんのサイトで、
無料でサンプルをいただけるそうですから、欲しい方はお早めに~
(在庫限り)
【無料サンプル】健康道場 4つのベリーの恵み 160g





健康道場 4つのベリーの恵み 160g*30缶健康道場 4つのベリーの恵み 160g*30缶その他ブルーベリージュースはこちら





サンスターさんは「美容と健康」の味方で~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラサー&アラフォー女性の7... | トップ | 大人の夜遊び☆六本木「香和」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事