へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

受験生にエール☆苦しい時の神頼み・・・

2012年01月14日 10時28分58秒 | きりまるのちょっとお話

とうとう来ました!!センター試験。。。
ワタシが何する訳じゃないけど。。。どうも朝からソワソワしてマス。


昨夜、帰宅した受験生の息子が言いました。


 「今ね。天満宮にお参りしてきた。」

 「あ、天満宮行ってきたんだ?」

 「でね、おみくじ引いたら『末吉』だった。微妙でしょ?」

 「う~ん、そうだね・・・まあ、吉は吉だし良しってことで♪」

 「でね、学業ってとこ見たら『危うし』だってさ」

  「あうっ。。。。」(←言葉に詰まった



後でおみくじのことを主人に話したら、

 「この期に及んで、おみくじ引いてどうすんだ?」

と呆れてましたが、まあ、これで厄落としできた・・・ということで(笑)
←笑い事ではないんですけど。



今朝、玄関で靴を履く息子の背中に向かって

 「落ち着いてね。受験票持ったよね?名前はちゃんと書くんだよ!」(←模試で書き間違えた過去有り)

と、声をかけると・・・


 「あのね。今日で終わりじゃないんだから!
  俺はあと8回も試験受けなくちゃいけないんだよ?!」

・・・だってぇ~ 

 あと8回かぁ・・・先は長いなぁ~



今頃、がんばっていますかねえ? 
得意な問題ばかり並んでいたら良いのですケド。
まさか、かばんの中で携帯鳴って、失格になったりはしないでしょうね?



受験生の皆さんへ。
どうか、今までの苦労が報われますように。

苦しい時の神頼み・・・

神様、お願い! みんなの願いを叶えてください~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE DECO HANDS ☆バレン... | トップ | 【再】国内最大級の品揃え!!... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ!! (かっし~)
2012-01-14 21:46:48
いよいよですね~
19歳、女子は厄年なのですよ。
昨年下の子の受験で頭いっぱいでお姉ちゃんの厄除けなんてす~っかり忘れてたんで、今年は後厄だけど、天満宮に行ってきましたよ。

今日、仕事(以前やってた赤坂の仕事に急きょ呼ばれた)の行きも帰りもセンター受験生の方々に遭遇しました。制服着てる子たちは現役で、娘とおない年なんだなあ・・と。

どうか風邪などひかないように、全力を尽くせますように

いい知らせを待っています。

がんばれ

娘は先週、推薦の内定が出て、今は「候補生」という微妙な状態です・・・。
ありがとう!候補生ならダイジョブでしょー?! (きりまる)
2012-01-17 00:23:42
かっしーへ

いよいよですよー!
でも「全然ダメー!!」と言って帰ってきましたけどね。彼・・・

女の子は厄年だなんて・・・
なんだか、大人な感じですね。

それにしても、候補生だなんて羨ましいわ。
もうすぐきっと「おめでとー」だね♪
ウチにも早く春が来てほしいものです。

落ち着いたら、一緒に祝杯・・・あげたいな☆

がんばって!! (melon)
2012-01-17 09:28:09
明日は我が身の話ですわ~(まだ先ですがキットあっという間ですよね)

お兄ちゃん 合格しますように!!!

ほんと 頑張ってる受験生にはサクラ
咲いて欲しいです
Unknown (maxbeet)
2012-01-17 22:05:32
息子君頑張ってるから何とか志望校はいれるといいね。うちは11月に決まってるからゲーム三昧・・・あとで苦労するわな(汗)
センター入試 (きりまる)
2012-01-19 12:07:39
melonさんへ

ありがとうございます!!
そうよ、あっという間ですよー!!

再来年は次男の番です。
それが終わったら・・・
夫婦二人で寂しい生活ーーーー!!
それもヤダなぁ。。。。

maxbeetさんへ

11月に決まってるなんて、羨ましいなぁ。
1番はかなり厳しいそうなので。
とりあえず、上から3番目くらいまでの
志望校に入ってくれれば、うれしいなぁ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事