へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

正月太り解消は、プーアール茶の「抗糖化能力」に期待してみる♪

2011年02月06日 17時17分25秒 | 登録ブロガー&モニターサイト
☆ダイエットプーアール茶  ティーライフ  炭水化物ダイエット  抗糖化能力 ☆


このところ、深層海洋水や炭酸水にはまっていたきりまるですので、
なんとなくご無沙汰ぎみであった『ダイエットプーアール茶』なんですけどね~

愛飲者121万人突破!大人気ダイエットプーアール茶



「いかん!最近飲んでなかった!!こりゃあ、毎日飲まなくちゃーーーーー!!」


・・・という気にさせられるメルマガ&DMが、ティーライフさんから届きましたぁ


メルマガの内容はこ~んな感じデス♪



 『7割以上の茶レンジャーが減量成功!』
大好評の「茶~んと計るだけダイエット」の
部員の茶レンジが終了したので、結果をご報告しちゃいます!!


8月から部員の茶レンジが始まりましたが、
メタボメ部員は10人中なんと7人が減量に成功!
ダイエットプーアール部員は15人中なんと11人が減量に成功!

両部員とも7割以上の方が減量に成功しました。





茶~んと計るだけダイエットって何?・・・って感じですが、
どうやら、毎日お茶を飲み体重を計る・・・というダイエット法で、
きつい食事制限や運動をすることなく、自分の生活や食事を見直しながら
茶を飲んで減量してみる・・・というチャレンジならぬ⇒「茶レンジ」らしいです。



去年の7月から12月まで6ヶ月間、ティーライフさんの人気商品である
「メタボメ茶」と「ダイエットプーアール茶」の2グループに分かれて『茶レンジ』を競い合い、
結果、ダイエットプーアール部が勝利を納めたとのこと・・・・
ねー興味深いお話でしょー?!
(メタボメ部にも減量に成功した方が多くいて、両部ともにダイエット成功者が続出した大会となったそうです)





そして、時を同じくして郵送されてきたのがコチラの会員専門誌です

いいでしょー♪美味しいサンプル付きなの~


巻頭の連載は「解ればできるアンチエイジング」でして、
今年最初のテーマは『ダイエットと糖化の関係?』


かいつまんでご紹介させていただきますと、こんな感じ☆

 
正月太りはなぜおこる?

美味しいものをいっぱい食べた・・・消費カロリーより摂取していれば当然太る
運動不足のせい・・・摂取カロリーよりも消費しなけりゃ、やっぱり太る
筋肉量が少ないせい・・・基礎代謝が悪いので、太りやすい

寒くて外出しない・会社や学校がお休みになった・普段より多めの食事を摂ることが多かった

         

  正月太りの原因


 では、効果的な正月太り解消方法とは???? 

権威ある医学雑誌に「炭水化物ダイエットが1番有効」という論文が発表されたのだそうです。
炭水化物を減らすダイエット・・・ご飯や麺類を好む日本人にはキツイとされる方法です。
しかも、必要以上に皮下脂肪を減らした女性は、冷えに悩むことになるようですし、
脂肪から分泌されるホルモンにも影響がでる恐れがある・・・かも???
ですから、 【炭水化物6:たんぱく質2:脂肪2】  というバランスの良い食事で、
糖化を避けるためにゆっくり良く噛んで食べることがオススメ


 

・・・とのことでした。


バランスの良い食事をゆっくり良く噛む・・・そんなことで痩せるんかいな???


もっとこう、効果の出やすい、ダイエットに有効な方法はないのぉ~?!


ねえ? 正月太りを早めに解消したいオンナは、そう思っちゃいますよねえ?!


そこで、茶レンジャーさん達も結果を出したと言う「ダイエットプーアール茶」の出番です!!

 連載記事の続きには「どくだみ茶やプーアール茶は、抗糖化能力があり、
 糖化を防ぐお茶として期待できる」
というようなことが書かれていました。
 まだ人が飲用してどの程度の効果があるのか?ということは実証されていないようですが、
 研究結果としては、プーアール茶の抗糖化能力が認められているのだそうです。




ウィキペディア(Wikipedia)でプーアル茶を調べてみるとこんな風に書かれていました☆

効用
脂肪分解作用があると考えられているが、脂肪を直接は分解はしない。
低分子の重合ポリフェノール分解物が炭水化物の分解酵素を阻害するために、
食事で摂取した炭水化物の糖への分解を抑える。
結果として、血糖値が下がり、エネルギーの代替えとして脂肪の燃焼が促進される。
プーアル茶は脂肪そのものには全く作用しない。

ダイエット効果、消化促進、整腸作用、二日酔い、胃のむかつき改善、
血糖値の上昇を抑制、血行促進に効果があるとされる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』プーアール茶







ねえー?なんだか飲みたくなってきたでしょーーーー?!

ティーライフさんのダイエットプーアール茶は、ビタミンB2・マグネシウム・カリウムなどの
栄養素も摂れちゃうのが魅力です。
しかも、プーアール茶独特の、カビ臭い変な臭いがしないのがうれしいです!!



ポット用のティーバッグタイプなら、1つつまんで、ポットにポンと入れるだけ~




原料や製造過程・残留農薬にも気を配られているという点も好感が持てますね~




実はきりまる。。。
今回、Q&Aを拝見していて「え?!」と思ったことがあるのですけど~




プーアール茶は、ちょっと置いておくだけで、こんなに濃い色が出るのです。
  



朝淹れたティーバッグに2度3度お湯を足して夜まで飲んでも、
色も味もそれほど変わることなく出る気がしますので、
根っからの欲張りオンナとしましては・・・

「1個で1日飲み放題なんて、お得だわ~」

・・・なんて思っていたのですけど


【いい成分のほとんどは1煎目に出尽くしてしまうので、
 ティーバッグはこまめにチェンジするのがオススメです。】
・・・だって・・・


ひぇーーーー 今まで、出がらし飲んでたワタシーーーー



これからはケチをしないで、ダイエットを成功させるべく、
「いい成分」の出ているお茶を飲んでみたいと思いマス



アナタは正月太りをしていませんか?
炭水化物を減らすのは、ちーーーくとキツイとは思いませんか?

それでしたらコレ ダイエットプーアール茶を、飲んでみちゃってくださいねーーー!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「おいしい!」と全国で話題のダイエットプーアール茶。
独特手法で渋みやカビ臭さをカット。徹底的に品質にこだわり、
安心して続けることができます。
厳選した雲南大葉種を使用しているから、ダイエット満足度も◎!
愛飲者121万人突破!大人気ダイエットプーアール茶

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥を飼っていらっしゃる方... | トップ | ローソンのおにぎりが旨い訳☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登録ブロガー&モニターサイト」カテゴリの最新記事