へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

KIBIKIフェイシャル・ウォッシュ☆高級抹茶入り洗顔料を使ってみました♪

2012年06月05日 21時06分14秒 | 美容と健康♪

KIBIKI プレミアム・フェイシャル・ウォッシュを使ってみました♪


抹茶のスキンケアKIBIKIとは、京都・宇治「辻利一本店」さんの高級抹茶を贅沢に使用した
「ナチュラル・オーガニック処方」の洗顔料です♪


やったぁ~!
これ、1度使ってみたいと思ってたのです~
ブログモニターさんでモニター当選させていただきました☆


上質な抹茶をそのまま閉じ込めた・・・ということですが。
ホントだぁ~!
箱裏の成分表示に「チャ葉」と書かれています。


抹茶とか、宇治茶とか、お茶粉末とか書いてあるのかと思ったのですが、
チャ葉なんですね。しかも、茶葉じゃなくてチャ葉!!(しつこい?)
ちょっと、へぇ~♪と思いました。


なんだったって、このネーミングがいいですよね!
「肌美綺茶」・・・だなんて、パッと見ではなんて読むのか分りませんけど~


肌美綺=キビキ って、なんだかシャキン!と芯が1本通ったような。。。
 凛とした大和撫子の姿を彷彿させるような響きがあります。

本来、キメが細かく・白く・柔らかい・・・といわれている日本女性の美しい肌。

そんな肌を作ってくれそうなイメージのスキンケアブランドだと思いました。


使い方はカンタンですよ。
1円玉大を取って泡立てるだけ♪
  


手に取るとこんな感じです。
 

←クリックで拡大♪


ちょっとビックリするくらい濃緑でございました。
もうちょっと乳液のようなテクスチャーを想像していましたが、思いのほか液状でした。

なるほど「抹茶成分が沈殿することが・・・」というのもうなずけますね。


ワタシは泡立てが苦手なので、ネット使用です。



緑色で、不思議な香のニオイがする泡が立ちます。
  

抹茶というので、もっと「お茶屋さん」のような香ばしいニオイを想像していましたが、
あれ?抹茶って、こんな香でしたっけ?
抹茶アイスや、抹茶ムースとは、ちょっと違う香のような。。。。

なんて言えば伝わりますかねえ?
ワタシのイメージでは、昔ながらの温泉場とか、岩風呂のようなニオイかな♪

温泉と言っても、硫黄や湯の花の香ではなくて・・・
ちょっと苔むした山間に香るような、深い自然の匂いがしました。

独特の香で、良いニオイとは違うのですれど、
何度嗅いでも嫌ではなくて。。。クセになるような香なんです。

洗顔料なのに香にこだわるのも変ですけれど。。。
ワタシにとって、入浴中の香はとっても大事なことですので~

クセはあるけど、癒し系の香ですので、思わず2度3度と泡立てて、
ボディも洗いたくなってしまうような・・・そんな商品でございました


泡の感じもいいですよ。緑色の見た目も素敵ですすね。
フワフワというよりは、ちょっとしっとりとした肌あたりの心地の良い泡でした。



商品説明に「スクラブ効果」と書かれていたので、
何か固形っぽいものでも入っているかな?・・・と思いましたが、
ザラつくような手触りは全く感じられませんでした。


抹茶ということですから、つぶつぶ感がわからないほど、細かい粉末なんですかね?
感触はなくても、毛穴の汚れまでスッキリしてくれるというのは、良いですよね。

しかも、アミノ酸成分だけで洗浄するため、しっとり感が残るというのも嬉しいです。


ワタシは歳が歳なので(46)、洗顔後は早めにスキンケアするようにしていますが、
少しくらいケアが遅くなっても、確かに肌がパキパキになることはなかったです。


今回の使用は、KIBIKI プレミアム・フェイシャル・ウォッシュだけなのですけど、
クレンジング・化粧水・クリームと、4アイテムあるようですので。

他の商品も使ってみたいなーと思いました。
   ←クリックで拡大します♪


KIBIKIには、トライアルセットもあるようですので、
興味のある方は、ぜひお試しになってみてくださいねー!

茶葉の恵みと最先端皮膚科学の融合・・・だなんて、
KIBIKIは、なかなか魅力的なスキンケアブランドだと思いマース☆





*KIBIKI プレミアム・フェイシャル・ウォッシュは、
 2011年@cosmeベストコスメ大賞 洗顔部門 第3位にランクインしています。。
 2012.6.5現在も 同サイトの洗顔フォーム4位となっている実力派洗顔料なんですよ!


詳しくはコチラでどうぞ♪
アットコスメ姉妹版化粧品通販サイト「コスメ・コム」
化粧品ショッピングサイト コスメ・コム

 


コチラのサイトでもお取り扱いがあるようです♪
美容のプロおすすめコスメサイト LOTTE STYLE
【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE

きりまるの関連記事です
 ⇒キレイになりま専科 http://kirimaru.hippy.jp/beauty/?p=2138





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nissenニッセン秋冬商品ファ... | トップ | [シャープ] ヘルシオ AX-PX2☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事