へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

英語の早口言葉♪

2007年05月01日 21時28分55秒 | きりまるのちょっとお話
ニンテンドー DS 英検王 学研インデックス)は、
オープニングに英語の早口言葉や、格言の紹介があります。


コレは・・・「えっと~うーん、わからねー」と単語を勉強中の小6次男です
打倒中2のお兄ちゃんデス


先日、ブライアン先生が家庭教師に来た時に
「見て、見て~これ、すごいんだよ!」と
英検王のスイッチを入れてみせました。





この日のオープニングは
「Peter Piper Picked a peck of pickled peppers.」

・・・ピーターパイパーはたくさん唐辛子の漬物をつまんだ・・・
という早口言葉です。




きりには「ピーターパイパーピケパコピケパコ」と聞こえましたが、
さすがアメリカ人のブライアン先生です
ペ~ラペラと早口で言ってのけました





じゃあこれは?と二つ目の早口言葉は
「How many cans can a canner can if a canner can can cans?」

・・・缶詰工が缶を詰めていいなら、缶詰工は何個の缶を詰められるか?・・・


きりには「ハウメニキャンズキャンキャンキャンキャンキャン」
と聞こえるんですが、
やっぱりネイティブはさすがです
ペ~ラペラと言ってのけましたぁ~






そこで、負けず嫌いのきりまる。
今度は日本語で勝負です


「東京特許許可局」
「青巻紙 赤巻紙 黄巻紙」
「カエルピョコピョコミピョコピョコ 合わせてピョコピョコムピョコピョコ」




って、先生、言える言えないの前に、意味全然わかんないですからーーー





するとブライアン先生が、首をひねって言いました。
「ボク、ニホンノトモダチニ 
 オシエテモラッタハヤクチコトバガアルヨ。ナンダッタッケ????」




しばらくみんなで考えて、わかった早口言葉がこれです

「バスガスバクハツ



でもブライアン先生の言う事には 「モットナガカッタヨ」




もうおわかりですか?そう、先生が習ったというのはコレです
「バスガスバクハツ  ブスバスガイド


誰ですかーーーこんなの教えたのはー





ちなみに格言ですが、
困ったときの神頼み「Man turns to God only in trouble.」だそうです。


神様、ブライアン様、英検王様
9教科中、英語が1番ビリの長男を、お救いください~



え?「If you try you can do it.」 やればできる



ハイ!親子で信じてがんばりまーす



今日の懸賞
モラタメで、学研インデックス
NINTENDO DS 英検王 3級編 4級編 が当たるよー
http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=205

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀の入った麦ごはん♪ | トップ | 鎌倉遠足のおみやげ~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (zuzu)
2007-05-01 22:57:07
どの国にも早口言葉あるんだねー

英語の早口言葉どころか日本語の早口言葉もあやしいですわ(^^;)

英語ってできなくても生活できちゃうから、なかなか覚えれないよ…(-_-;
返信する
そうなんですよ~! (きりまる)
2007-05-01 23:27:04
zuzuさんへ

話す機会がないと、なかなか・・・ですよね

きりの家にくる先生も、日本語上手なんで、
つい日本語で会話しちゃうんですよぉ
英語使おうとがんばれば、
そのうち上達するんでしょうけど・・・

英検王によると
「A problem is your chance to do your best」
・・・困難が人を育てる・・・

だそうなので、何事も努力ですかね?
返信する
面白い!! (senses)
2007-05-02 08:37:18
英語も面白い早口があるのね^^
私にもたぶん
ハウメニーキャンキャンキャン!って聞こえるわ(笑)
ただいま中学生の末っ子は英検対策中です。
アナログ式で頑張っております^^
返信する
えらいなー!! (きりまる)
2007-05-02 11:49:06
英語の早口言葉はね、書いた文章を見ないで
耳で聞くだけだったら、意味なんて
じぇーんじぇんわかりましぇーん!!
(見たって、イマイチなんですけどね・・・)


お嬢様、えらいねー!
応援してまーす
返信する
い~な~ (レオママ)
2007-05-02 20:22:30
きりちゃんち、英語の先生が外人さん(すごい昔風)
なのね。
い~な~、一時、私も外人さんに来てもらって
英会話のグループレッスンをしようと、もくろんだ
ことがあります。(子供用じゃなくて自分用)

夢は外国旅行に行っても会話に困らない英語を
身につけよう!なのです。
ちなみに、私もハウメニーキャンキャンキャンって
聞こえると思います。
返信する
外人さんと、個室で二人きり・・・ (きりまる)
2007-05-04 00:59:28
レオママさんへ

そうなんですよ!
週に1回、外人さんと個室(車内)で
二人きりになるんですぅ(送迎のため)

ここで、英語を使えばいいんでしょうけどね、
間が持ちませんので、
きりは日本語でしゃべりまくりでーす


レオママさん、海外で困らないって・・・
英語だけでなく、イタリア語、韓国語、
フランス語・・・etcを
覚えなくちゃ!!じゃないですか~?


きり、レオママさんに通訳でやとってもらえるように
がんばろうかな?!
・・・・一生無理ですね・・・
返信する
Unknown (hao)
2007-05-06 20:22:53
うふふ…早口言葉や格言、面白いですね~楽しみながら英語の勉強ができるって身につきそうです。それにネイティブな英語が毎週聞けるなんて…きりまるさんちはいい環境ですねー^^。
返信する
神様、ブライアン様、英検王様!! (ぷぷん)
2007-05-07 07:33:56
いーな、ブライアン様!
家庭教師が来てくれるなんてうらやましい。
うちのボンヤリさんも中学に入って英語はじまりました。
母に、サースゥディのつづり聞かないでー!!状態です
返信する
てか、外国なまりの日本語? (きりまる)
2007-05-07 10:29:03
ハオさんへ

英語の早口言葉、難しいっすねー!
言えることは言えるんだけど、
ちっとも早口になっていましぇん

ネイティブな英語を聞いてるというよりは、
外国人なまりの日本語を聞いています~

先生も不本意だと思うんですけど、
英語で喋っても誰も理解できていないので、
仕方なく日本語で話す
ブライアン先生なのです~



ぷぷんさんへ


あれ?!サースゥディのつづり。。。。?!
キャーきりも書けない・・・
って、コレ、確か火曜日のことですよね????

ついでに白状しますと、
ウェンズデーも書けないし、
更に言うと、ノーベンバーやディッセンバーも
書けないでーす←お手上げ!!
返信する
やれば出来る! (yukavin)
2007-05-07 20:11:42
そういう時代もあったっけ・・・ってな具合で脳みそ、腐ってます(^^ゞ
でも、使わないともっと腐るよね。
こういうゲーム形式だと楽しく勉強できそうでいいね。ゲットしちゃおうかな?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事