へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

お盆にいただいた、とっても素敵な贈り物~♪

2009年08月29日 20時33分39秒 | お題に投稿♪
☆お盆 我☆ 地パン じぱん家 銀嶺食品工業 ☆


8月も残すところ後2日!!
もう夏休みが終わりだなんて・・・早いですねぇ~

で・・・
今頃、お盆のお話ですか~?!と言われてしまいそうですが、
プレスブログさんのお題“【我☆】お盆は何してた? ”に、
参加したいと思いますぅ~






お盆・・・昔は7/15だったそうですけど~
現在では8/15が一般的になっていますね。


今年の8/15は、実家の両親や弟達家族と川原でBBQを楽しんでいた、きりまるですが。。。

相模川河畔(水郷田名高田橋) でBBQ~♪


実はその二日前(8/13)に、
とっても嬉しいお電話をいただいたので、その話を聞いてください~

(ちょっと・・・いえ、かなり?自慢げですが、
   本当に嬉しかったのでお許しください


きりまる、8/5にADEKさんの「黒酢ドリンク」を使った
『黒酵母黒酢パン』のご紹介記事をブログアップしております
しっとりと♪もっちりと♪ADEKA 『黒酵母黒酢パン』 おいしいよぉ~!



この記事を、『黒酵母黒酢パン』を作っておられる銀嶺食品工業
大橋雄二社長さんが、お読みになってくださったそうでして

記事の内容を“良かった”と言っていただいた上に、
“パンをプレゼントしてくださる”という、本当に嬉しいお電話だったのです~



自分の書いたブログを、喜んで読んでくださった方々がいる・・・
もうそれだけで、嬉しくて、幸せな気持ちでいっぱいで、
電話を置いてからも、しばらくは顔が緩みっぱなしで~


お電話をいただけただけで幸せですのに、こんなにたくさん
美味しいパンや、お菓子を送ってくださって!!


社長さん直筆のお手紙まで頂戴し、感激です。
(お電話をいただきました際、スタッフの方にお願いをし、掲載させて頂いております)


大橋社長さま、銀嶺食品の皆さま、本当にどうもありがとうございました!
きりまるの方こそ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです♪
ありがたく、美味しくいただきましたー!



8/15(お盆)に、実家の家族にもおすそ分けし
パンをいただいた経緯を話したところ、両親がとても喜んでくれまして
たぶんね、きりまるが今まで過ごしたお盆の中で、
 1番幸せ気分だったお盆だったのではないかと思っていますぅ~





銀嶺食品さんの「地ぱん」はどことなく、
今までに食べたことのあるパンとは、ちょっと違います


その食感や味そのものも、違うと言えばそうなのですが、
気持ち的にね。。。
どこか懐かしいような、ほのぼのとして、気持ちが落ち着くような、
なんだか、食べると嬉しくなってくる。。。そんな素敵なパンなのです



なんででしょう?

日本の食文化を継承し、栄養のバランスと身体や心にやさしい
  日本人のためのパンだから?

社長さんが、命と、想いと、丹精を込めて作ったパンだから?

地ぱんが私たちの手元に届くまでに、
 パンに関わった全ての皆さんの心のこもったパンだから?



メーカーさんに喜んでいただいたから・パンを送っていただいたからといって、
ヨイショをするつもりはありません。

きりのブログに目を留めてくださった方が

「へぇ~、ちょっと食べてみたいな」と思ってくださり、

「あ、本当だ! ほっとする味♪おいしいな♪」と言っていただけたなら、
それこそ、ブロガー冥利につきるというもの!


こちらは、地ぱんのキャラクター「地ぱんマン」です

「アンパンマン」の作者、やなせたかし先生がお描きになったキャラクターだそうです。
地ぱんマン紹介のページにある“やなせ先生の推薦文”を見ていただけたら、
ますます食べてみたくなること間違いなしデスヨ~
http://www.ginray.jp/zipanman.html




ハイ~こちら汐留シティセンター1Fの
「じぱん家」さんでございます




この日のきりのお買い物


お家に帰って、早速「さらぱん・高菜」をトースターで焼いて食べました

ほらね・・・サクっともちっとほっこり、ほのぼの~








プレスブログさんの“【我☆】お盆は何してた? ”がテーマのはずが、
いつのまにかパンの紹介になってしまって、すみませ~ん


お盆にいただいたパンを、あと2種類程ご紹介させてくださいね~


「お豆腐屋さんのおからラスク」ですぅ~


「はらから福祉会」運営の障害者勤労支援施設で作られる、お豆腐・豆乳から出る「おから」を使ったラスクです
産廃物となっていたおからの有効活用で、こんなにも美味しいラスクができちゃうなんて・・・
ミネラルたっぷりモンゴル塩は、途上国支援の一環だそう。
http://www.minpo.jp/pub/topics/odekake/2008/11/post_1180.html
サクっと軽くて、甘しょっぱくて、おいしい!ヘルシーな感じが嬉しいラスクです☆


こけしデザインの「招福ぱん」です~


ごま味噌は、写真を撮る前に長男に食われてしまいましたので・・・
こちら、アップルレーズンです

福島市・桑折町内で採取される「香村工芸」さんの香村金剛水は、
ミネラル分が豊富で健康に良いとされ、このパン生地に使われているそうです。
福島のお土産に~http://www.minpo.jp/pub/topics/odekake/2009/02/post_1322.html

ぱんにはおからも使われているそうです。
ヘルシーで、ほんのり林檎の香がする、やさしい味のぶどうパンです~



この写真は、8/16 実家の弟が送ってくれた
「黒酵母黒酢パン」を食べている、きりの姪っ子デス

おいしい☆笑顔



【我☆】お盆は何してた?

地ぱんを食べて、ブロガーの幸せをかみしめていましたよーーーー




出会いのきっかけをくださった、ADEKAさんに感謝♪


プレスブログさん
「ブログを書いていると、こういう素敵なこともあるんですね~!」と
お伝えしたくて、この場をお借りさせていただきました。
ちょっと「お題」から外れているかも?で、ごめんなさい~



ためサイトブログランキング参加中!
トレンドピックアップブログランキング参加中!
リトルキッチンブログランキング参加中!
全国もりあがり情報ブログランキング参加中!





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスクリエ・イオンクレ... | トップ | お腹もお胸も・・・ムーミン... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だ! (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-08-30 00:33:15
私も、いつもきりさんの文章読むとすご~くうれしくなっちゃうよ~
ふさぎこんでても、テンションあがってきます!
仕事で嫌なことあってもね、トイレで携帯で記事読んでテンション上げて気分転換しています
きりさんの記事読んでてつい、ぽちってやっちゃってるよ~
と~っても読みやすいし、おもしろいから~
コメできないときのほうが多いけど、し~っかり読ませていただいて、ちまたで、おっ、これこれ~これね~って知ったかしているのは私です!!!
返信する
Unknown (aya)
2009-08-30 14:47:18
こんにちは!
いつもながら、すごいデスね~♪
本当にいつも感心する・・・。

ワタシもサボってばかりいないで、頑張って更新するわ!

先週はウツウツと過ごしてましたが、
きりまるさんのおかげで元気出てきた。

しかし、いつまで失職していればいいのでしょう~?

今日の選挙で何か変わるかな?
返信する
すご~い (jolly)
2009-08-30 17:32:18

こう云うのってブロガーの夢ですよね 早速友人に話さなくっちゃ これからも・・素敵なネタを楽しみにしています
返信する
ありがとー! (きりまる)
2009-08-31 00:36:08
くっくさんへ

こちらこそ、いつもありがとう!
くっくさんが、楽しみに
読んでくださっていると思うと、
きりも「がんばろう♪」と
ファイトが沸いてきますぅ~

きりも、なかなか伺えなくてごめんね。
きりまるも、くっくさんの撮る素敵なお花の写真と、
くっくさんのお人柄が感じられる
真摯な記事のファンなんですよ!

一緒に、楽しみながらがんばろうねー!


ayaさんへ

選挙、とうとう政権交代ですねぇ。
何か変わるかな?
景気も、社会情勢も、
明るく上向きになるといいよねー!

ayaさんに元気が出たと言ってもらえて
嬉しいデス♪
きりね、1記事書くのに、すごく時間がかかるの。
たまに自分でも
「なにやってるんだろ・・・ワタシ・・・」って
思うときがあるんデスヨ。
だから、なんか報われる気がするぅ♪


次男の受験が終わったら、きりも
真剣に就職活動しないといけないと思っているんだけど。
楽しくて儲かる仕事、ないかしらねえ?



jollyさんへ

わーい、どうもありがとう!
きり、jollyさんがつけてくれる足跡を見て、
すごく元気をいただいているんですよー!
本当に、いつもどうもありがとう!!

これからも、どうぞよろしく
お願いいたします~☆


返信する
Unknown (まみ)
2009-08-31 15:58:31
すごいすごい、、、しゃしんがみんないいね~!!おいしい顔の写真が一番かわいい、!!!お盆!!!なんか記憶に無いー
返信する
きりちゃん、すごーい! (マリーナ)
2009-09-02 00:46:12
やっぱり、きりちゃんはすごい!
記事にパワーがみなぎってるもんね。
そういうパワーやインパクトが企業さんにちゃんと届いているんだよね。
思わず尊敬~!
私も、きりちゃんの記事をよく見て、勉強させてもらおうっと~!(*^^*)

ところで、きりちゃん質問。
お友達に聞かれたんだけど、私なんだかぼけちゃって思い出せないの。(^^;
やきにくの入賞報告後の、当選報告受付完了です!っていうメール、もう来た?
きたような、こないような?(^^;
友達に聞かれても自信がなくて・・・
わかったらおしえて~。
返信する
嬉しいですー! (きりまる)
2009-09-02 15:13:17
まみさんへ

お盆、まみさん、風邪ひきさんだったかも?(笑)

子どもの笑顔はウソが無いからいいよねー!
美味しいときは、本当に嬉しそうにわらうもの。

地ぱん、せんちゃんにも、食べてみて欲しいなー!


マリーナさんへ


ありがとーございますー!
銀嶺食品さんと、社長さんの、食に対する
考え方が、すごく素敵だと思ったので、
そのことが伝わるようにと一生懸命書いたことが、
「丁寧」と言っていただけたのだと思います。


マリーナさんの受賞記事を拝見しても、
いつも「丁寧」で、マリーナさんと商品の作り手さんの
想いのようなものが、すごく伝わってきます。
きりの方が勉強させてもらってますよ~

で、お尋ねの件ですが・・・
「来てない」ですよねー!
忙しいのかな?
もらえないと困るんですけど~(笑)
返信する
キター!!!(爆) (マリーナ)
2009-09-02 20:54:33
きりちゃん、ありがと。
夕方にメール着てたみたいだね。
さっき、その友達が教えてくれました。
きりちゃんもメールチェックしてみてね!
アミコラも当選番号メール着ていたよ~。
返信する
きりにも、キター!! (きりまる)
2009-09-03 16:07:03
マリーナさんへ

ありがとう!
来たね♪良かったー☆

アミコラも、カンタンになっちゃったけど、
当選通知TB打ちました。

いつも、どうもありがとー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題に投稿♪」カテゴリの最新記事