へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

大切な人にサラリアを贈ろう♪

2008年11月13日 12時50分15秒 | オープン&クローズド懸賞♪
味の素株式会社さんのピュアセレクト サラリア知っていますか?!



コレステロールを下げる働きを持つマヨネーズで、
特定保健用食品にも認定されている優れもの

健康の維持増進に役立つことが科学的に証明され、
安全性も確認された厚生労働省お墨付きのマヨネーズなんですぅ



えーーーー?! 普通、マヨネーズって、
逆にコレステロールをためちゃうんじゃないのぉーーー?




とお考えの方は味の素さんのHPをご覧くださいね
植物ステロールエステル(野菜や穀類に微量に含まれる成分)が、
コレステロールや脂肪を体内に運ぶ粒子(ミセル)に入り込んで、体への吸収を妨げるとい仕組みについて、わかりやすく説明されています

緑色が植物ステロールエステルくん



実はきりまる、友人の勧めでサラリアを使ったことがあるんです
よく「ヘルシー系のマヨネーズは味が薄くて美味しくない」・・・
なんてことを聞きますが、サラリアは
味の素さんのピュアセレクトマヨネーズと比べても、
美味しさが変わらないのも魅力なんです~



ただちょっとね、販売価格がね、普通のマヨネーズに比べたらお高いの
で、ついつい。。。。
高いから普通のマヨネーズで我慢しちゃう・・・・

でも。。。のちのちメタボで医者にかかったり、
  美容に金をかけることを考えたら、
  やっぱり高くても良いものの方がいいのか・・・・?
とも思う訳で~


ねえ?悩みどころよね・・・
でもさぁ、贈り物としていただけたとしたら?
そりゃあ、大歓喜よねえ~?!




なーんだ!お歳暮商戦の宣伝かいな?!


って、思ったそこのアナタ
ちがうよーーーー!!

ケンブロさんのモニターに応募したいんですぅ~



で本題・・・・
誰にサラリアを贈りたいのか?!


答えは書道の先生ご夫妻です


お歳ははっきりと存じ上げてはいませんが、もう70歳近いかな?もしかしたら、過ぎていらっしゃるかもしれません。


最近、女の先生(子どもの頃からそう呼んでいます)は、体調が良くないことが多いようで、先月開催されるはずだった作品展も延期になっているんです。

きりまる、忙しくて全然書いていないので、合わせる顔がなくて、ついつい連絡することさえサボっていますが・・・。
きっと「連絡もしてこないで、何してるんだか!」と思われているはず。
30年以上もお世話になっている親のような存在デス。
顔を見せに行ってこなくちゃ・・・・
いや、とりあえず電話しよう。。。。



そんな書道の「女の先生」は「膝が痛い・・・」と動くのもしんどい時もあるようで、体重管理には気を使っていらっしゃるご様子なんデス。
だから、サ・ラ・リ・ア
お歳暮ギフトにもいいかなぁ~って思っています





後ね、もう一人、身近にもいるの
はい、この人です・・・・

写真は19年前の主人です・・・・


今と見比べると、ダレ?この人・・・?!って感じです。

顔の大きさなんて、全然違うよ?
結婚詐欺かよ?! (・・・相手もそう言っていますが・・・


きりまる、昨日ひとつ歳をとりました。
ヤバイです。
健康に気もお金もかけないと、いけない歳です。


そういえば、この19年、一度も健康診断や人間ドックをしたことがありません



ケンブロさん!!きりに機会をお与えください~



ということで、
ケンブロさんの「あなたの大切な人にサラリアを贈ろう」モニター&トラックバックコンテスト応募します。

大切人と一緒に・・・
 サラリアでコレステロールを下げちゃおうーーー♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル~♪ | トップ | マスカラも電動の時代がきた! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと~! (まちゃ)
2008-11-13 18:35:20
危うく見過ごすとこだったいっ

誕生日、おめでとうございま~す

コメントすることは少ないですけど、
いつも読んでますからね~

特に、時々出てくる不思議な絵を…
返信する
Unknown (maxbeet)
2008-11-13 23:23:33
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
最近年聞かれても平気で1コサバ読むと言うか年とったのを勘定しない私です
ダンナ様メチャカッコいいジャニーズ系ではないですか?現在の写真もみたいけれど
返信する
なんと! (haruchop)
2008-11-14 08:46:33
おめでとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
私もきりまるさんと同じ、蠍座の女ですよ

ウチは・・・付き合い始めと今、私が全然違います^^;
「詐欺だ!」とは言われてないので、まぁいっか!?
返信する
不思議な?いえ、素敵な? (きりまる)
2008-11-14 16:43:58
まちゃさんへ

不思議な?いや、素敵な・・・の
お間違いでしょう?!


本当にいつもいらしてくださって、
感謝感謝でございます!!

お誕生日はあまりめでたくないですが、
とるものは仕方ない。。。。
どれだけ若くサバをよめるか?
それだけに心血を注いでまいる所存です♪


maxbeetさんへ


あざーっす!
ダンナの今の写真・・・?
別人ですから~
この写真で想像してると、
「詐欺!」といいたくなりますよん。

この写真、先日たまたま引き出しの奥で
発見したんですけど。
私自身「あれ?こんな顔してたっけ?」と驚きました。
変貌を遂げる。。。。って、こういうことを
言うのかしらねえ~


haruchopちゃんへ


ありがとうございまーす
おお、同じですね。
執念深く欲深いさそり女!!

haruchopちゃんが全然違うの?
想像できないなー!
どう違うの?????
昔の写真、今度みせてぇ~


返信する
サラリア^^ (senses)
2008-11-14 23:32:49
以前食べていましたね^^
美味しいのよね~トクホでヘルシー♪
ご主人カッコイイじゃないの~今は変わったの?
そりゃ~19年の歳月だもの私もあなたもみな変る(笑)かな^^
返信する
変わったの。。。。 (きりまる)
2008-11-16 01:04:16
花の色は、うつりにけりな、いたづらに・・・・


人の容姿は変わるものです。
仕方ないです。
でも、別人みたい!ってのも、どうなのかしらね?


きり、小6から
変わっていないらしいですけどね?!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オープン&クローズド懸賞♪」カテゴリの最新記事