へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

使い込むほどに髪に自然なつや☆Terracuore(テラクオーレ) バンブーピンブラシが使いやすい♪

2014年02月15日 20時10分37秒 | 購入品レポート(レビュー)

 
オーガニックコスメのTerracuore(テラクオーレ) さんで、
バンブーピンブラシなるものを買ってみました。






バンブーブラシには、MサイズとSサイズがありまして、
ワタシが買ったのはMでのですが、実は携帯しやすそうなSサイズとかなり迷いました。



で。
まずはMでブラッシングしてみて、良さそうだったら携帯用も買ってみようと考えまして、
Mサイズに決めた感じデス。



竹の天然油分で、使い込むほどに髪に自然なつやとしなやかさが・・・というステキなブラシ♪ 

ねー?! 一本一本手植えされているという竹ピンがいいでしょー?!







今までに、プラスチックの先の尖ったブラシを使い慣れていたので、
あの頭に刺さるような痛キモチイイ当たりがないことが、
最初はなんだか物足りないような気がしましたが。。。


慣れてくると、球状の先端部分でのマイルドな使用感が良いのです。
「地肌を傷めずに、心地よい刺激で血行を促す」・・・という頭皮に優しい安心感♪



ブラッシングをすることで、頭皮マッサージになるという点も気に入りました。

また、静電気も起きにくいそうなので、
ヘアカラーで傷んだバサバサ頭にはうってつけのブラシです!!





しかも。
天然木のハンドル部分まで、マッサージに使えるというスグレものデス! 







この天然木のハンドル部分。
確かに、手にしっぽりとくる素材感がとても良いです。

形状自体は、ちょっと平べったい薄さがあって、持ちやすいカタチとは
言えないような気がしましたが・・・持ってみると意外と違和感がありませんでした。




竹のピン部分も、使うほどに光沢が出てくるように思いますが、
持ち手の方も年季が入るほど、いい感じになってくるんじゃないかしら♪と思いました。


さらにさらに、驚いたのは、無料でリペアをすることができるという
「竹ピン」サービスです!!






ブラシって、長く使ううちに、ピンが欠けたり取れたりしますけど。
送料こそ自己負担とはいうものの、竹ピン自体は無料でもらえるってスゴクないですかー?!

てか、リペアして使えるブラシだなんて、なんだか「エコ」な感じですよねー!!
台座の方は有料ですけど、やはり修理が可能だそうです。


まあ、もともと\3,465(税込)という、
そうお高いヘアブラシという訳でもないですけどね・・・




まだ使えるものを捨ててしまうというのは、ちょっと勿体ないですもんね。
多少でもお安くすめば、それにこしたことはありませんしー(笑)




ということで。
さすが、ラグジュアリーなオーガニックにこだわっているという
テラクオーレさんのヘアブラシだなー♪と実感できた
「ステキなバンブーブラシ」でございました




どうやらテラクオーレさんでお買い物をすると、1000円クーポンがいただけるようですので。





2度めのお買い物の際にはぜひ、ダマスククレンジングミルクをどうぞ!!
こちらもメチャメチャオススメの「イチオシ洗顔料」でございます





テラクオーレさんの公式サイトはこちらから~

体が喜ぶ、オーガニックコスメ『テラクオーレ』



☆おまけ☆

今しがた、頂いた1000円クーポンで買っちゃった・・・

Terracuore(テラクオーレ) ベルガモット ウォーターチャージ ヘアケアセット【ラッピング済み】




レビューポータル「MONO-PORTAL」  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインの手作りチョコ... | トップ | “シイタケ”ニョキニョキのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事