へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

雪印北海道100カッテージチーズ 美味しいよん♪

2008年05月23日 14時05分59秒 | 当選品/おまけ
商品の体験談・感想を集めたポータルサイト『TRY TREND』さんから、
雪印北海道100カッテージチーズ 200g」を使ったオリジナルレシピの
モニターをさせていただきましたぁ~ 
 ありがとうございまーす

北海道産のナチュラルチーズを100%使用した、
    日本人の味覚に合ったチーズは、そのまま食べても美味いっす






メタボに良いのも嬉しいね~



まずは簡単、サラダの上に乗せるだけ~

フレッシュだから、めっちゃワインに合うのよぉ~ん



こちらは簡単、挟むだけ~

ESSE6月号紹介記事に書きました、ブロガー料理家さんのベーグルを
作ってみました
お天気だったので、デッキでブランチ
 気持ち良くって、とっても美味しい~


これは簡単、混ぜるだけ~

カボチャ、キュウリ、トマトです
  茹でたカボチャの甘みとカッテージチーズは、とってもグー



なんだよ! 乗っける、挟む、混ぜる・・・って、全部そのまんまじゃ~ん?!
というお声が聞こえてくるような気がしますので、
ホンノちょっと、手を加えてスイーツなど、作ってみました


ビニール袋に、ホットケーキミックス+雪印北海道100カッテージチーズ
 +残りものヨーグルト+残り物バナナを入れて、モミモミします
 
分量ですか?・・・・それは適当・・・気分で入れちゃってください



ちょっとモミモミしたら、ビニール袋の端っこを少し切って、
 生クリームの絞り出しの要領で、アルミカップに適量を出します。




で、そのままアルミカップごと、オーブントースターで焼いちゃいます。
軽く焦げ目がついたら、アルミホイルを被せて焼いて、中まで火を入れてね
焦げ目のついた時点で、レンジでチンしてもOKみたいです
 


はい~ 揉んで焼いた「バナナチーズマフィン?」の出来上がり~

マフィンっていうよりは、蒸しパンかなあ~?
 あっさりとして、しっとりしてて、美味しかったよー



1度に大量に使わなかったってこともあるけど、
 このお料理、全部200gカップ1個でできちゃったんだよ
 なんだかお得感たっぷりで、嬉しいかも~




アナタもぜひ、「雪印北海道100カッテージチーズ 200g」で
オリジナル料理を作ってみてねーーーー
上手にできたら、きりに教えてぇ~
 

雪が降る(Tombe la Neige)(昭和39年)
アダモ   
熱唱よろぴく


雪印~ アナタも食べてぇ~

雪印~ カッテージチーズぅ~


(中略)

ワ~インが美味い~ サ~ラダが美味い~

白いチーズを~ ただ乗せるだけぇ~ 

ラ~ラララ~ ララ~ラ~
ラ~ラララ~ ララ~ラ~







今日のお料理に困ったら・・・
雪印お料理レシピサイトを見てみてねーお役立ちよん



モニター参加記事です。是非アンケートにご協力下さいアンケートにご協力いただける方はこちら
by TRYTREND




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮丼♪ | トップ | 野菜を植物性乳酸菌で発酵さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフィン♪ (ラスカル)
2008-05-24 10:14:25
きりまるさん、こんにちは。

すご~い、最後の袋に入れて一体何?って思ったら、マフィンができてる。。。

手もベタベタしないですんでいいですね(ビニール)

私もこういうレシピをちゃっちゃっと思いつけるようになりたいです~。

是非TBさせて下さい~。
いやいや、面倒だっただけです (きりまる)
2008-05-25 01:07:45
ラスカルちゃんへ

あは(笑)マフィンっていうか、蒸しパンもどき♪
サクっていうよりは、もっちりしてたよー!
あっという間にできて、これはなかなかグッドです。
が。。。。
ラスカルちゃんのレシピの方が、ずっと上だと
思うけどな~!
きりもTBりまーす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選品/おまけ」カテゴリの最新記事