へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【母の日ギフト:日比谷花壇】幸せな未来を願うデザイナーズブーケの豪華なオーラ♪

2013年03月10日 18時48分52秒 | モニター・レポート
日比谷花壇・専属シニアデザイナー:筧久美子氏デザインの
微妙で繊細な色合いを生かしたデザイナーズブーケ=「レヴール」です!!



・・・幸せな未来を願って贈る、魅惑のオーラを放つ花。・・・



母の日定番のカーネーションは、世界で初めての青紫色のカーネーションである
「ムーンダスト」
の他計4種類が使われています。

皆に愛されているバラの花は、クラシカルなムードが漂う真っ赤なバラと、
ふっくらとかわいらしいピンク系とで計3種。


炎のような姿で印象的なグロリオサ・リリーとレモンリーフも加わって。。。
ゴージャスで、個性的な花束に仕上がりました


中でもひときわ存在感のある紫のカーネーション・ムーンダストは、
“月の光のようにやわらかな包容力のある花に”という思いが、
名前の由来となっているそうです。

そして、その花言葉は「永遠の幸福」~!!
大切な女性へ、感謝の気持ちを込めて贈るには最適な花束なのです



そんなステキな花束を、リンクシェア・イベント「-花とギフトの母の日フェア 2013-」で、
日比谷花壇さんからいただきました!


なんという幸運でしょう~
抽選会にて、見事に当選しちゃったのです!!

↓日比谷花壇さんの展示ブースで撮影させていただきました。

*2013年3月8日(金)13:00-16:00 品川シーサイド楽天タワー1号館にて開催



こんなに素晴らしい花束をいただいたのは、いつぶりでしょうか?
これほどのお花は、もしかしたら47年の人生で、初めてのことかもしれません。

嬉しいなぁ。。。。


当選直後に撮っていただいた写真は↓「やったー!!」という気持ちがアリアリな顔をしていました。

こういうのを『満面の笑み』というのでしょうか?!
・・・てか、浮かべる…っというよりは、顔全体で万歳三唱しているみたいですね・・・


あまりに嬉しかったので、帰りがけに会場の外でも撮ってもらいました。
この幸せを忘れないように・・・の記念撮影~

「ハーイ、笑ってー!」・・・と言われなくても、ニッカニカです


正直、本来ワタシは、花より団子のタイプです。
いや、どちらかといえば、花より団子より光物・・・的タイプのオンナであると思います。


消えものよりは、残るものをありがたがるタイプ・・・と、自分で思っていましたが~



いやいや、どうして。
大きな花束というものが、こんなに嬉しいものだとは思っていませんでした。

頂いて、全く嬉しくない・・・ということはないでしょうが、
↓こんな風に思うものだと思っていました。


  どうせ枯れちゃう。
  置くとこ(飾るとこ)ないし。




ところがどっこい、実際に頂いてみると違っていました。
イベント終了後に日比谷花壇さんのところへすっとんで行き、
「どうしたら、長く花を楽しむことができますか?!」と尋ねたワタシ。

家に帰って、教えていただいたことを早速実行!
リビングの飾り棚を掃除して、飾るところもしっかりキープ!
『お花のためなら、エーンヤコラ♪』です。



↓こんなにキレイなラッピングを、解いてしまうのはためらわれましたが、
  お花のためには、なるべく早くに花瓶に生けてあげるのがよいそうでして。



後ろ髪を引かれながらも、まずはラッピングを外しまして、
保存用のゼリーを洗い流しました。



それから、生ける花瓶の丈に合わせて、
水の中で茎を切り戻ししました。 


茎を斜めに切るのは、断面が広い方が水の吸いが良くなるからなのだそう。
また、お水に浸かる部分の葉っぱは、下に引いて全て取り除いてしまいます。



花束を花瓶に生ける際に、花束が壊れないように注意しながら、
グロリオサリリーを、少し抜かせていただきました。
(これは、なんとなく1箇所に全部飾るのは惜しい気がしてしまったからです。)

この後、輪ゴムをゆるーくかけて、花束がくずれないように固定ししてから花瓶へさして。


でもって、ラッピングペーパーも捨てるには惜しかったので、
花瓶の上から、なにげなく“元に戻して”みました。




んふふふふ~♪・・・と、飾った花を見ながら、ご満悦なワタシ。





グロリオサリリーは、ワイン用のデキャンターに生けて、
リビングでは倒してしまいそうなので、キッチンの出窓に飾りました。


もう見慣れた光景ではありますが、洗い物をしながら墓地を眺めるのと、
グロリオサリリーを眺めるのとでは、大違いです


ちなみに、グロリオサリリーの花言葉は「栄光」ですよ!!
見ているだけで、なんだかパワーが沸いてくる様な、活力を感じる花です
嫌いな炊事も、やる気が出ます~



品川シーサイドから電車に乗って、家に着くなりいじくりまわされて、
ちょっと元気を無さげにしていた「レヴール」のブーケですが、
翌日には、キラキラとした元気を取り戻したように見えました。


お花の色がわかるようにお庭で撮影~

中でも外でも、やっぱりキレイ♪



実際にギフトとして贈った場合には・・・


・品質カード:お手入れのしおり(切花延命剤付き)
・コミュニケーションカード(お花のポストカード)
・品質上のトラブルの際の連絡先(お客様相談室)
・商品コンセプトカード




・・・がついてくるみたいでして、切花延命剤を使用した場合には、
お水は毎日変えずに足す程度で良いのだ・・・と日比谷花壇さんのサイトに書いてありました。

詳しくはコチラ⇒日比谷花壇さんの品質保証:お花を十分楽しむために
icon



ですが、延命剤を使用していない場合には、雑菌が増えないように
花瓶のお水は毎日変えた方が良い・・・と伺いました。

その際、毎度5ミリ程度茎を切り戻してあげると、より長く花モチするそうです。
茎をカットしてすぐの方が、水の吸い上げが良くなるからなのですって~


お水をかえた後は、お花の向きも変えてあげると、
毎日変わった表情を楽しむことができますね!



そして、元気がなくなってきたお花が出てきたら、その都度抜いて、
1輪挿しに生けてみたり、茎をばっさり短く切ってコップのような花器に生けてみたり。
そうすることで、より長く、より多彩なお花の楽しみ方ができるそうです。



日比谷花壇さんでは、お花と一緒にお届けできる
“オプション”商品がいろいろと用意されています。


例えば、こちらの「デザイナーズブーケ・レヴール」でしたら、
紅茶や煎茶、ブローチやトートバッグをセットにして、贈ることもできますデス。



が・・・こう言っては怒られちゃうかもしれないですけど、
レヴールほど豪華な花束でしたら、花束だけでも十分喜んでいただけるのでは?
と思いました。



今年の母の日は「あ!」・・・と驚くサプライズと感動を・・・とお考えの方へ。
日比谷花壇さんのデザイナーズブーケは、オススメですーーー!!


 日比谷花壇

デザイナーズブーケ「レヴール」iconhibiyakadan.com


☆おまけ☆

-花とギフトの母の日フェア 2013-の会場で、日比谷花壇さんのお花の写真を撮っていたら、

・・・「やっぱり、日比谷花壇さんのお花は、豪華ですよねーーー!!
   すっごくステキ。1番目を惹くなぁ~と思いました!」・・・

というような会話が聞こえてきました。


ホントにね。豪華よ!豪華!!
現在我が家は、リビングの一角だけとても「セレブ」です



レビューポータル「MONO-PORTAL」  お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルメゾンネット・スタッフ... | トップ | ベルメゾンネットの産後用ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事