へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

母の日にグチ・・・・

2009年05月10日 23時28分18秒 | きりまるのちょっとお話
☆母の日 グチ しまむら 永谷園 極膳お茶つけ☆


母の日でしたね、今日・・・・
ネガティブな内容は力が出なくなるので書かない主義のきりまるですが・・・
たまには書きます今日はグチですぅ~



今日は午前中、次男の剣道の応援に行きました。

で、午後は長男の剣道の応援に行きました。(会場が違うので、急いで移動


試合後(すぐ負けたので、早く終わった)
疲れちゃったから帰って寝よう!!と思って、
急いで買い物を済ませて帰宅すると、先に帰っていた長男に

自転車を取りに行くから、乗せてってー!

と頼まれました。(街中に駐輪して撤去されたんデス

嫌だったけど、いつも高校の部活で帰宅が遅い長男は、
ずっと引き取りに行けずに困っていたのを知っていたので、
仕方なく車を出しました。


撤去自転車の保管場所まで、車でざっと20分。
息子は自転車を引き取った後、そのまま自転車で駅に向かい、
「部活新入生歓迎会」で渋谷に行くことになっていたので
時間的にはかなりキビシイ感じでした。


そんな状況で、長男が車の中で言いました。

どうしよう?オレ、半袖で来ちゃったよ?
 帰りきっと寒いよね?今、風邪気味なんだよなぁ~。どうしよう?



そんなこと言ったって、上着を取りに戻る時間はないでしょう?
 お母さんの着ているロンT貸そうか?



そんなのイヤ!! 緑色だし、絶対にイヤ!!


寒いのはかわいそうだし、風邪を悪化されても困るので、
仕方なしに、途中にあった「しまむら」でロンTを買いました。


結構悩んで購入し、店を出たとたんに彼が言った一言は・・・


あーあ、余計な時間をくっちゃった・・・・

これには、カチン
余計な時間を食ったのはどこの誰だよ?! 
  アタシのせいじゃねーだろーが!!



その後、罰金2000円と引き換えに自転車を返してもらった彼は、
渋谷の焼肉店へ、嬉しそうに出かけて行きました。
良かったね、自転車すぐにみつかって。。。


あーあ、帰ったら夕食の支度しなくちゃな~。
 もう寝る時間、無くなっちゃったなぁ。。。。




帰宅すると、次男も剣道大会から帰ってきたところでした。

お腹空いたーーー!! 6時半にご飯にしてーーーー!!


六時半? ああ・・・わかったよ。
 じゃあ支度をするから、洗濯物を入れておいてね・・・



と返事をしたものの、疲れてソファに座ったきりまる、
ちょっとウトウトしちゃったんですよね

あ、ヤバイ! 6時半になっちゃう!!


慌てて、食事の支度を始めたものの、
かなり手抜きをしたにもかかわらず、ちょっとばかり時間オーバー気味に。。。


もうすぐ6時半だよ?! もうご飯はできる?

ごめんね・・・あと19分。。。。


なにそれ?6時半って頼んだよね?
オレ、ちゃんと洗濯物を取り込んだのに!!
お母さんは、ちゃんと約束を守らないーーー!!



そんなに怒らなくたって、
 あと19分くらい待ってくれたっていいじゃないーーー!!


キーとなったきりまるは、あと17分程でご飯が炊けるというのに、
冷ご飯をチンして、あるだけのおかずを並べ、

ホラ!出来た!!そんなに急いでるのなら、今すぐ食えーーーー!!

と、逆切れしました・・・大人げないけど



そんなとき、TVのサザエさんで放映されていた内容がコレ・・・


今日は母の日だから、お母さんは何もしなくていいのよ!
ゆっくり休んでいていいのよーーー!!



なんだか、料理をしながらTVの声を聞いていて、
涙が出そうになりました


母の日なのに・・・みんな勝手なことばかり言う。。。。
母の日なのに。。。。




みんな疲れているから、仕方ない。
自分のことでイッパイだから、仕方ない。
普段からあんまりいいお母さんじゃないから、仕方ない。
甘やかして育てたのは自分だから仕方ない。


くっそーーー!そうだよ、仕方ない!!
でも、なんだかムカつくやら、悲しいやらー!



今日はグチです。ごめんなさい



    


母の日用に頼んだ「永谷園・極膳&自慢の逸椀 おみそ汁セット」が
届きました
 

自慢の逸椀><br>
極膳 お茶づけ自慢の逸椀 おみそ汁

 



注文が遅かったにもかかわらず(5/5 夜遅く)、
昨日(5/8)に届けてくださいました!!
 

永谷園さん、ありがとうございましたー!


ついでに自分用のスープも購入しました



「冷え知らず」さん
早く寝ればいいのに、夜になると目が冴えてくる夜行性のワタシ
これ飲んで、明日からまた頑張ろう・・・

最後まで、くだらないグチを読んでくださったアナタに感謝
ありがとねーーーー

「トレンドピックアップ」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事
「全国もりあがり情報」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事
↑どっちかというと、盛り下がってますケド・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたにとって夫って??? | トップ | シャープペンシルの“シャープ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんだよ~ん (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-05-11 18:05:59
うちの子たちもなんもなかったよ~ん
でも、夕飯作る気なかったんで今日ピザ頼もうよ~って言ったら「母さんが好きなの頼んでいいよ~」だって。でも、一番食ってたのは息子、そしてサラダの最後の一口をかっさらっていったのは娘。そんなもんです。
子供たちは相変わらず軽々しく私をアッシーにしてしまうのにはあきれますが、まあいいか、ってあまちゃんの私です
そうそう寝る前に娘が肩もんでくれました

しまむらはうちでも大活躍です!(爆)
返信する
頑張れ、きりちゃん~ (ブルームーン)
2009-05-11 20:51:07
あ~面白かった~(失礼)
きりまるさん家の様子が手に取るよう^^
こりゃ下手なドラマ見るよりおもろいべ…
シワ増えたらどないしてくれるん^^
返信する
まだまだ (senses)
2009-05-11 21:00:29
子どもなんて勝手なモンですよね~
母の日?言葉すらなかったような・・・
バタバタしたけれどコピーの晴れ姿を見れたので
私にとってはこれが母の日で、実家にもいけたから
良かったわよ~
返信する
ガンバレー! (honyanko)
2009-05-11 21:33:18
私、20歳と23歳の娘の母ですが、中学生、高校生の頃は、アッシーは当たり前、一番ひどい時は、試合前のイライラとは言え、私に物をぶつけたこともありますよ。
イヤー、前世のたたりかしら、毎日がトラの穴の修行かしらと思える緊張した日々でしたが、いつの間にやら、娘達はほとんど家にいない生活になり、親にも優しくなりました(今でも、夜中のアッシーは続いています><;)
お母さんが大好きだから、甘えるし、イライラもぶつけるそうなので、頑張って下さいませ♪
返信する
優しいお母さん♪ (ネエサン)
2009-05-11 21:55:26
お久しぶりです~。
きりまるさん、頑張ってるよ~!えらいよ!
きっとお母さんがしっかりしてるから
息子さん達は『何かしてもらって当たり前』と思ってしまうのね。
時々は反乱を起こして「本日何もしないよ宣言」をするのもいいかも?
きっと母の有り難みが分かるはず♪
いつまでもいると思うな・・・ですよね。
陰ながら応援してマス♪
返信する
きりちゃんえらいよ~。^^ (マリーナ)
2009-05-11 22:59:15
ごめんよ~。
きりちゃんのお話読みながら笑ってしまった。
だって、きりちゃん、こういうお話を記事にするのすっごくリアルで上手なんだもん。
でもさ、大丈夫。
立派な息子さんが二人もいるんだもん。
今に働いて、お母さんハワイでも行こう!なーんて、プレゼントしてくれちゃうよ。^^
でもさ、ご飯~って言われてピザとか注文しちゃわないきりちゃん、えらいっ!
私だったら、出来合いで済ませちゃうよ~。きっと。
返信する
Unknown (embracen)
2009-05-12 00:48:41
家には娘がいるというのに、一日中ゴロゴロしていて、な~んもしてくれなかったよ><。。。
家にいるんだから、たまには夕飯くらい作ってくれたっていいようなもんなんだけど・・・
「今日の夕飯何?」ときたもんだ!
昨日は、夕方からプリプリしてました~。
返信する
お優しいコメントに感謝☆ (きりまる)
2009-05-12 01:07:56
*母の日のグチにコメントをくださったみなさまへ

ありがたく、読ませていただきましたーーー!
気持ちが少しおさまりました!!
ホント、大感謝です~!
(昨夜はマジで凹んでましたので)


5/12 所用があり「のぞみ」で
近畿地方へお出かけします。
戻りましたらコメントさせていただきます。
取り急ぎ、御礼まで☆
ありがとうございますぅ~

返信する
来年はいたわってもらえますように! (きりまる)
2009-05-13 11:46:16
くっくさんへ


いいなー!ピザに肩もみー!!
きりも、来年は
「いたわって」もらえるように」がんばるよー!


ブルームーンさんへ

こういうこと暴露してるのがバレたら、
また怒られそうだけどさー
ホントのことだもーん!!

しわが増えたら、
きりがよいコスメをご紹介させて
いただきますよん♪


せんちゃんへ

母に日に撮影したんだっけ?いいな~、女の子♪

きりも実家に行ってきたけど、
今度どこかにお出かけでもプレゼントしようと
思って、何もしてきませんでした。
逆にお昼のお弁当おごってもらっちゃった!


honyankoさんへ


えらいなー!夜中のアッシーですか?
うちは男なんで、歩いて帰れ!!って
言っちゃうだろうなー

お母さんが大好きだから。。。
この一言には救われた気がします。
ありがとうございます!
そうなのかなあ?そうだといいな・・・と思って、
またがんばりますねー!!


ネエサンへ

わー!オヒサですー!
コメント、どうもありがとーーーー!
きり、すっかりインコちゃんを
載せなくなっちゃって、ごめんなさい~
ニマちゃん、見に行きますねー


たまには、ありがたみわかって欲しいものです。
近いうちに、実家の母とでも、
1泊旅行に行こうかと・・・
思い知れよ!!母のありがたみをーーーー!!


マリーナさんへ


ねえ?ハワイに連れて行ってくれるような、
果報ものになるといいけど。。。
どうしよう?ハワイ行きたいから、お金ちょうだい。
なんて、手をだされたら・・・
やんないけどね。てか、ない袖はふれないし。。。。

ウチね、出前ってお昼ならOKだけど、
夕食ではナシなんですよ。なんでだか・・・
お金出すの、ワタシだしねぇ~


エンちゃんへ


あはは(笑)ここにもいたのね!
母の日を怒って過ごした母が・・・

そっか、どこもサザエさんちみたいな
訳でもないのね。
ちょっと安心しちゃった!!

今度、母の日を自分たちで祝う会・・・しよー!!
返信する
母の苦労 (melon)
2010-03-18 01:45:56
変な時間に起きてしまいました

寝るのもなんだしそのまま・・!

いやーサークルでの意味深発言も気になるんですが

去年の母の日は大変でしたね

私もそのうちかな…?

自分が子供の時たまに母が切れてたのは

こういう気持だったんだとしんみりしました。

親にならないとわからないですよね(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事