日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

贈り物

2015-05-06 | 今日の出来事


          大型連休も今日でお終いです

          皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?

          私は何処へも行かず 家中の模様替えや衣替え 庭の手入れなどをしていました

          先日植えた「菊芋」も順調に芽が出てきて日に日に成長しています

    
          4月24日種芋植え付け 4月30日撮影


    
          5月7日撮影 順調に大きくなってきました


          泥土の中から蓮の「浮き葉」と「立ち葉」も出て着ました

          今年も分根の時期を逸してしまい花の数はあまり期待できません

    

          最近は何をするにも億劫になり端午節句の人形も出さず「菖蒲湯」もしませんでした

          「柏餅」と「粽(ちまき)」を息子宅に届け 我が家でもヨモギの柏餅をたべました

       

          端午の節句は孫達が小さい頃は毎年我が家で過ごしていましたが・・・

          お姉ちゃんは午前中部活で学校へ 男の孫達は少年野球チ-ムの練習で

          来られなくて最近は来る事がだんだん少なくなってきました

       
          もう直ぐ母の日ですね 孫達のお母さんからプレゼントが届きました

          アクセントにブリザ-ブドフラワ-のバラと紫陽花の入った

          ナチュラルテイストの黄色いリ-スを頂きました

          私には娘がいないのでお嫁さんからの贈り物は嬉しいですね

 


 

          この箱の中は何でしょう? それは秘密にしておきま~す〔笑〕

          

          今年は何処にも行かずゆっくりのんびり出来た連休でした

          (実は主人が交通違反をして免停になり車を使うことが出来なかったのが理由です〔笑〕)

          
          さあ~ 明日から普段の日常生活に戻ってがんばりましょう!


          

          

         

    

         

          

       

          


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (京都で定年後生活)
2015-05-07 07:00:58
連休も終わりましたね。
と言いましても、私ども夫婦は妻も定年退職しましたので、いつもと変わらぬ日々を過ごしておりました。
在職中はよくあちこちに行きましたが、どこも大混雑で大変な記憶ばかりです(笑)。
こういうときは動かぬほうが良いと、早朝散策や孫の相手をしていました。
日々好日さんのおでかけの記事がないと思っていましたら、そういうことだったのですね。
菊芋、順調に育っているようですね。

秋の花を楽しみにしております。
返信する
花より団子 (日々好日)
2015-05-07 20:59:54
こんばんは!
連休中はブログもお休みしてしまいました
定年後生活様の美しい京都の画像はいつも拝見しておりました

先日植えた菊芋は風情のないことでお恥ずかしいことですが
花より芋が出来るのを期待しています 花より団子ですね〔笑〕

免停は高速道路を制限時速をオ-バ-して走っていたのを
写真に撮られていたらしいです 
数ヶ月も前の事なんですが・・・・今頃呼び出しが来ました
もう免許証を返納してもいい歳なんですよ~
そうなると一番困るのは私なんですが・・・・〔笑〕
返信する

コメントを投稿