日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

爽やかな五月の草木

2015-05-03 | 花の世界


         大型連休後半の一日 自宅でのんびり過ごしています

         コバルトブル-の露草を見ていると癒されますね

         花は朝早くから開き 昼頃には萎む一日花ですがたくさんの蕾が次々咲くので

         比較的長い期間 見ることができます

 


         白い花もあります  白花はいっそう清楚でさわやかですね

 


         あまり手間を掛けなくても宿根草なので毎年葉が出て花を咲かせてくれる

         雨に映える花です 明日は雨が降るそうなので楽しみです


         庭の斑入りの植物もグリ-ンと白の葉がきれいです

 
         折り鶴ラン


 
         日々草の葉


 
         正式名は分かりません(^^ゞ ノラ猫が来るので猫除けの網を敷いています


 
         花は終わりましたが葉のきれいな鳴子ゆり


         斑入りの葉たちは庭に涼を運んでくれるようで

                     見ているだけで爽やかな気分になりますね

         



          

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿