日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

割烹&寿司

2013-08-19 | 旨いもの 名物 特産物 



        港区のJR弁天町駅近く 安治川大橋沿いにある寿司店「ふくい」



        繁華街より少し離れた所にあって ジムに行く時いつも前を通るだけ〔笑〕



        オ-ク200の盆踊りに行った時 初めて入ってみたお寿司屋さん


          




          




        ネタも新鮮で大きく 酢飯の味付けもちょうど良い塩梅 好みの味でした


  




         季節限定の浪速の味「キスのばってら」


    



         初めて口にしたお寿司 キスの〆具合も良くさっぱりした味で美味しい!


         大葉の香りとの相性も良く 夏の味覚にぴったり!




         これも夏限定の「鱧(はも)の小袖すし」


    



         照り焼きにした今が旬の鱧を 小ぶりの棒寿司にしたもの


         京都の鱧寿司は鱧を敲いて用いるけどここは棒寿司なので姿のままですが


         本場に劣らないお味だと家族はご満悦でした~



         思いがけない所で美味しい店を見つけました


                美味しいのにお値段もお手頃なんですよ~


         昼間も営業していてランチもできると思います 


                 今度は友達とランチに行ってみよう・・・と♪






             





        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿