日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

お誕生会

2018-06-17 | 今日の出来事


        今年もレッスン仲間の皆さんにお祝いしていただきました

    

  

        何歳になってもお誕生のお祝いは嬉しいものですね

        もう15年続いてます  私がいちばん年長で平均年齢上げています〔笑〕

        Birthday Cardも15年分全部残してあります

 


 


 


        モット-は「楽しい事ご一緒に」ですから勉強は二の次です

        この歳になりますと覚えるこ事より忘れる事の方が多いのですから・・〔笑〕


        食べ物はいつものポットラック式です

        先日欧州を旅行してきたEmikoさんがオランダのお土産のチ-ズです

    

        チ-ズ大国オランダのハ-ブ&ガ-リックのチ-ズ

    
    


    

         チ-ズスライサ-で好みの厚さにスライスします


    

        

    

         クラッカ-に生ハムとトッピングするので薄くスライスしています

         マイルドでクセが無い日本人好みのチ-ズです 

         オリ-ブの実やトマトをトッピングしても美味です


         皆さんが持って来て下さったホームメイドのワインに合うお料理のプレ-トのいろいろ

    



    



    



    



    



    

        デザ-トのマンゴ-プリン 


        年齢もバラバラでかなり差がありますが皆さん仲良しです

        私も若い人たちに教えられたり教えたり脳の活性化をさせて貰っています

        でも~物忘れの酷い事 これからどうなります事やら心配です〔笑〕

        これからは一日一日を大切にして

        人様に迷惑を掛けないように生きたいと願っています(願望)


        






        


       



 




    



    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日会 (tango)
2018-06-18 15:07:39
15年も続いているのですか~~?
すごいことですね・・・
お稽古を楽しみながら長期間・・人間関係が良くないと
続きません
オランダも数年前に旅しましたが素敵なところです
もう一度、ベルギー・オランダコースに参りたいですが
時期を失してしまいました

地震の被害はありませんでしたでしょうか・・
そちらの揺れはひどかったのではないですか?

お祝いの席でなかったので良かった!
今日の日を楽しんでおきたいと願っています
私も物忘れ・・・
ひどくなりましたよ<わらい>
7月10日は免許の切り替えに実地の講座です
健康に気を付けて今日に1日を楽しみましょうね(^^♪
返信する
地震 (京都で定年後生活)
2018-06-18 21:07:13
こんばんは
大阪北部地震には驚きました。
こちらも揺れが大きかったですが、日々好日さまのほうは被害はなかったでしょうか。時間が経つにつれて死傷者増え驚いています。

遅れましたが誕生日おめでとうございます。
返信する
今朝の地震 (日々好日)
2018-06-18 21:28:09
怖かったです!
阪神大震災を思い出して恐怖心が頭を過ぎりました
わりに短い揺れで収まったので私宅では殆ど被害はありませんでした
ご心配お掛け下さいましてありがとうございました
他事ながらご休心下さいませ



返信する
京都で定年後生活様 (日々好日)
2018-06-18 21:56:57
こんばんは!
今朝の地震は大阪北部が被害が大きかったのですが
我が家の地域は震度6弱にしては被害は殆どありませんでした
交通機関が不通になりお勤めの皆さんはお困りのようでした
大勢さんが下車して歩いて居られました
京都の被害状況はあまり報道されていませんので安堵していましたが
夕方大山崎の待庵と妙喜庵の壁にヒビが入っていたそうですね

お誕生のお祝いのお言葉ありがとうございます
一日一日を大切に過ごそうと思っています
返信する

コメントを投稿