日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

お見舞い

2018-06-24 | 今日の出来事


        大阪から第二阪奈道路を走行しトンネルを出て中町出口で降りて

        富雄川沿いを大和郡山方面に走ります

 
 




 




 

         田植えの終わった初夏の田園風景 青々として美しいですね

         梅雨の晴れ間の空の青さもキレイです

         車も少なく助手席で写真を撮りながら気分爽快に走っていたら病院に付きました 

         奈良県総合医療センター(旧奈良県立奈良病院)です

 

         
         今年5月に移転オ-プンしたばかりの広大な病院です

          




 


          お見舞いした人は手術も無事に終わって順調に快方に向かっています

          間もなく退院の許可も頂けるようでお元気なので安心致しました

          いろいろと話が弾み1時間近くおしゃべりしてつい長居してしまいました


          帰りは又第二阪奈を通ります

 



         大阪平野 奈良盆地を隔てる生駒山が見えます

 




         生駒山にはたくさんの電波塔が建っていて山頂遊園地もあります

 


         大阪府と京都府 奈良県の府県境の一部になっている主峰生駒山です

         奈良盆地と大阪平野を隔てています

         郊外に住んでいらっしゃる方々は見慣れた田園風景でも大阪市内に

         住んでいる私たちにはお見舞いを兼ねた格好の気分転換になりました



          

          

          

          

 

 

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿