日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

お誕生会は鉄板Dining 新井で

2014-12-18 | 今日の出来事


        今日はみんなで久しぶりのボ-リング大会を楽しんだ後でお誕生会♪

        ボ-リング大会と云っても70代3人 60代2人 50代1人とクリス先生の7人

  
        (画像の人はEMIKOさん タケシさんの奥さんです)


  
        (今日の主役タケシさんと後ろはクリス先生 ボ-ルの行方は???微妙)


  


        久しぶりでガータ-を出す人も昔取った杵柄で感を取り戻し調子が出てきて高スコアー

        最初のゲ-ムはストライクを続出してハイタッチで意気揚々としていた人も

        次のゲ-ムは少し疲れてきてスコアーを落とす高齢者〔笑〕

        みんな歳を忘れて一喜一憂・・・・明日筋肉痛を起こさないかちょっと心配〔笑〕

        一時は落ち込んでいたボ-リング 最近またブ-ムになる兆しがありますネ

        拍手を送ったり ハイタッチをしたり 残念がったり キャッキャ騒いだり

        お腹が空いてきたので予約しておいた先生のお友達の店

       「鉄板Dining新井」さんへ行ってタケシさんのお誕生会をしました

        先ずビ-ルで乾杯! 次はワイン

        

        このお店は鉄板焼きがメインですが美味しい創作フレンチも出してくれます

    
        蓮根チップ 柚子胡椒


    
        生ハムとメロン


    
        焼き枝豆とナッツ


    
        どて(筋肉とこんにゃくの味噌煮)


    
        オリジナルのネギ焼


    
        フランスパンと焼きカマンベ-ルチ-ズ


    
        牡蠣のバタ-醤油焼き


    
        オマ-ル海老のアメリケ-ヌソ-ス


    
        ムール貝のクリ-ム煮


    
        リゾット チ-ズ味


  
        デザ-トはバ-スデ-ケ-キを兼ねてHAPPY BIRTHDAY~♪


        レッスンはしていないのに何かイベントのある時にはちゃっかりと

        タケシさんの親友でもある私の主人も参加します〔笑〕

        鉄板Dining新井は大阪市福島区福島3ー11ー25

        最寄り駅はJR環状線福島駅下車南西徒歩7分 JR東西線新福島駅下車直ぐです

        TEL FAXは06ー6136ー7716

        

        大通りから一筋奥まった閑静な住宅の中にあって隠れ家的な場所です

        このお店はよくある鉄板焼きのメニュ-ではなくフレンチの要素を取り入れた

        創作料理を食べさせてくれます 今日は注文しなかったけれど

       「和」の素材を生かした魚のメニュ-もたくさんあります


        27日にドイツから先生の友達が来日します

        忘年会はその時 Welcome Pattyと兼ねてしようと計画しています

       


        



        

        



        



        

        

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2014-12-19 06:10:00
おはようございます。
以前流行ったボーリングで経験者ばかりでしょうか。
皆さん、いいお顔されています。
私も昔、何度かしましたが今は自信がありません。
でも、不思議とボールの感触だけは残っています。

昨日は寒かったですね。
今日少しましになるといいのですが、、、、、。
雪が降ればうきうきでかけるのですが、そうでないとなかなか腰が重い感じです。
今はお花も少ないのでちょっと寂しいですね。
返信する
楽しい仲間♪ (日々好日)
2014-12-19 20:20:44
こんばんは!
まだ師走なのに 寒く冷たい真冬日並みの毎日 
定年後生活様は雪の嵐山界隈や金閣寺を散策されて
早速に美しい光景をUPしていただき有難うございました

楽しいことご一緒に!・・・が モット-のレッスン仲間
よく食べ よく飲み よく遊び よく喋る楽しい仲間たち

みなさん若い頃ボ-リングの経験者で長い間していなかっても体が憶えていたみたいです〔笑〕
歳を重ねても出来るボ-リングは楽しいですね

人様それぞれの楽しみ方があると思いますが
何をするにも健康でないと出来ないことを実感しています

これからが冬本番ですが・・・きっと訪れる美しい花の咲く来年の春を待ちましょう!

返信する
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) (奈良)
2014-12-25 10:34:47
奈良の方の娘です。
お世話になっております。
素敵なお写真ですね。
( ´ ▽ ` )ノ

いつも皆さんと父母の様子を見るにつけ、大人になる楽しさを感じます。
返信する
楽しい事 ご一緒に! (日々好日)
2014-12-25 22:20:04
奈良の方の娘さん?
間違っていたらゴメンナサイ!  もしかして・・・志穂さん?

私方こそお世話になっているんですよ
レッスンの成果は一向に上がりませんがいつも楽しい時間を
共有しています♪ 
みんな歳のことを忘れて・・・〔笑〕

コメント有難うございました

返信する

コメントを投稿