日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ハロウィン

2017-10-31 | 今日の出来事



        外国から来た行事でクリスマス バレンタインデ-は

        既に日本では定着していますが・・・・

        最近は若者達を中心にハロウィンも楽しむ傾向にあるようですね

        店頭のディスプレ-やお菓子やケ-キ 和菓子までもハロウィンバ-ジョンになっていますね

        友達から届きました~ ハロウィンパッケージのプレゼント

        

    



    




    



        カ-ニヒス クロ-ネのチョコレ-ト菓子クランチ

        砂糖 ここあばた-コ-ンフレ-ク 小麦バフア-モンド 

        マンゴ- バナナ いちごなどがミックスされた味が一番美味しかったです


        こんな可愛いい飴ちゃんもいただきました

    


        頂いたお菓子でちょっぴりハロウィン気分を味わいました〔笑〕



        近所の知人宅は玄関には毎年ハロウィンバ-ジョンの設えをしていて

        道行く人を楽しませてくれています


          




          




    



        ハロウィンは秋の収穫を祝い 悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事で

        10月31日が一年の終わりで亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日と

        されていて子供たちは仮装して街を練り歩きお菓子を貰うそうで

        家の人は用意しておいたお菓子をHAPPY HALLOWEENと言って渡すそうです

        日本ではそこまで定着してないようですが本来の意味合いが少しずれていそうですね

        これからはハロウィンの対する商戦も益々逞しくなりそうな気がいたします〔笑〕

         



       



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウイン (tango)
2017-11-01 17:50:27
装飾が年々目に増えるようになりました
私はゆっくり見て歩く時間がないのですが
オレンジと黒のイメージが強い感じがします?
(日々好日様)の説明でよくわかりました
若い方が衣装を着けて歩く姿も見かけます
ハロウィンバ-ジョンの設え・・・・目を楽しませてくれますね
そういえば我が家の前の勉強塾で少しだけ
飾ってあったように思います
マンゴ- バナナ いちごなどがミックスされた味・・・
マンゴーが大好きです(^_-)-☆
秋も深くなり紅葉見学に出たいのですが予定がたてられなくって残念です~~
晴れの良い天気が続いているこのごろです
返信する
ハロウィン (日々好日)
2017-11-02 12:21:15
こんにちは!
一般には未だあまり馴染みのないハロウィンですがそのうちに
クリスマスやバレンタインデ-のように定着するのではないでしょうか?
可愛いいお孫ちゃんへのプレゼントも増えるかも~ですね
それも楽しみでお元気の源になる事間違いなしですね〔笑〕

今年も後二ヶ月になりました
忙しく充実した生活を過ごされているtango様をブログで
拝見していますがバイタリティ-に感心しています

いつも覗いて頂きコメントありがとうございます

返信する

コメントを投稿