日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

雪の朝

2014-02-14 | 今日の出来事

                                  
              
          今朝は大阪市内でも雪が積もった 

          今年初めての束の間の雪景色を見ることが出来ました


 


 


    


          我が家の庭の木々にも少しだけ雪を被っているけどすでに溶け始めています
          積雪の多い地方の方々には申し訳ありませんが・・・

          もう少しの間 溶けないで雪の感触を楽しませてほしいものです


          雪どけの道を転ばないように慎重に歩いて近くの児童公園に行ってみました

          未だ誰も足を踏み入れてないらしく足跡がついてない滑り台の周辺です

 



 

          大きい銀杏の木も少しだけ雪を被り寒そ~~


 


          人影のない公園は殺風景ですね 

          人の話し声もその他の音も何も聞こえず静かな朝です

          写真を撮っていると やっと愛犬を連れた人に出会いました 

          未だ誰も歩いていない雪の上に人間と犬の足跡だけが長~くつづいています

          
          雪は午前中ですっかり消えて 泥濘(ぬかるみ)だけが残り

          空は相変わらず曇天で 本当に冷たい一日でした   

          

          





        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2014-02-14 21:29:57
こんばんは。
今日は雪でしたね。大阪市内で積雪はめずらしいのではないですか。
京都も降りました。私は年甲斐もなく、雪が降ると妙にうきうきし、雪景色を見にでかけました。
勿論、完全防寒です。そのせいか、雪道を歩いていますと身体がポカポカになります。
たまに見る雪景色は風情がありますが、雪国の方からはなんと呑気なと言われそうですね。

京都で定年後生活より


返信する
古都の雪景色 (日々好日)
2014-02-15 21:51:14
 こんばんは!
 いつもコメント有難うございます

 今年は京都で定年後生活様のブログで美しい京の雪の 風景を堪能させて頂いています

 雪の京都にも行ってみたいのですが・・・・・
 雪の日はやはり寒くて躊躇してしまいます

 いつでも出かけられる所にお住まいの京都で定年後生活様が羨ましいです

 大阪に降った束の間の雪にはしゃいでいるワタクシでゴザイマス〔笑〕
返信する

コメントを投稿