日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

雨の衆院選投開票日

2017-10-22 | 今日の出来事


        今日は第48回衆院選の投開票日です

        大阪では超大型台風21号の接近の影響で朝から雨が降り続いています

        今のところ台風らしい暴風も吹いていませんが大阪府南部は大雨警報が出されています

        近畿地方には深夜から朝方にかけて最接近する恐れがあるとの予報ですが

        大きな被害を残さずに通過して行って欲しいと願っています


        今日は朝5時過ぎに起床です

        主人が選挙の立会人として投票所に行きます 6時30分集合です

        皆さんが投票に来られる7時までに投票箱を点検して

        午後8時に鍵をかけて開票する区役所まで選挙管理委員の人に付き添って

        無事届いた事を見届けてから帰宅します帰ってくるのはいつも9時前後になります

        私は既に期日前投票で投票は済ませてあるので今日は一日中ひとりで過ごしました

        何処へも出かけず時間がたっぷりあるのでいろいろとやりたい事があるのですが

        仕事が捗りません〔笑〕

        絶え間なく雨は降っているのですが庭に出て見ました 雨の滴がきれいです

        カメラを持ってきて撮ろうとしたのですが露は降ってくる雨で流れてしまいます

 




 




 




 




 




 



        コキアも緑色からピンク色に変化してきています

        楕円形のモコモコが風で乱れているので全形は撮れません〔笑〕

        肉眼で見ると水滴キラキラ付いているのですがレンズを通すと小さくて

        よく見えません 雨露が全体に付いているともっともっときれいだと思います

 

 


 

 


  




       晴れた日に撮ったコキアです

 




 




 




 



        ひとりで過ごす長~い一日でした 相変わらず雨は終日降り続いています

        

        さて 今日の衆院選挙候補者の当落者は? 投票率は?

        結果は如何なものになるでしょうか?







 

 

         

        


        


        

        

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿