マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

初体験からの~?これから♪

2014-01-14 02:19:02 | 占いの事など


こんばんは、ちえです。
回り花やって参りました。

~回り花とは、一人一本ずつ花を活けていき
一つの作品に仕上げるものです~

15人位で順番に活けていくのは、 私も初めて。
個人プレーではないフラワーアレンジメントな んて、
どうなるか予想もつかなかったけど…
不思議とまとまるものなんですね(^^ゞ

勉強になるし、楽しかった~ )^o^(
画像はその時にお出ししたお茶菓子の 花びら餅
(特注でスッゴい美味しい)

お土産に持ち帰った季節ものの 食べられないお餅が飾りについてる枝
(15日のどんど焼きの風情の花で、
もちばなと言うらしい。神社の行事ですって。 )

お花は最後に活けた作品。
普通は一人で活けるものを一本ずつ回り花をして、一つの作品にしたものです。

共同作業は男女の距離も縮まるから
回り花をなにかカップリングに使えないかな~?!

それにしても上品なおばさまがたに囲まれて
自己紹介とか話すのは、同じ年代の人に話すのとは違うなぁと。

緊張するかと思っていましたが
安心感がありますね。新しい発見でした。

思えば年上の同性の人に対する今までの
緊張も自分が勝手にしていたのかと。

ひとつずつ、こう言うのを消してスッキリしていったら
お部屋もだんだんキレイになるかなーっと(*^^*)

今日はこんな感じです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸素がいつもより多く吸えた♪ | トップ | 変な靴下で雪山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占いの事など」カテゴリの最新記事