マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

車が~

2005-02-17 00:23:09 | ドジでーす
自主経路をしてきたよ!ヾ(@゜▽゜@)
教習所の話です。もうすぐ卒業なのに、修了検定の勉強をまったくしていません。
筆記はもちろん、方向転換して車庫入れとかそんなものはやり方すら忘れた。(-"-;)
まぁ良いのさ。今、気にすべきは自主経路を無難に過ごす事。
最近路上でも2人と教官とか3人と教官とかが多くってですね。
私みたく、他の人が運転してる時に後部座席で仮眠するのがパブロフの犬並に条件反射で日課になってると、無難にこなすのも難しい(-""-;)
ちなみに人形に人工呼吸する”応急処置”の時間も自分がする時以外はずっと寝てました。
…良く受かったもんだ。まぁちゃんと人形も反応させられたし、結果オーライV(^-^)V
自主経路は三人中三番目。かなり睡魔に襲われながら、
何とか起きていたら自分の番になりました。
運転席について初めてAT車なのに気が付いたりして。
私の指示されたのはどっかの高校から、品川警察署まで。
ルートは…左、右、左、信号3つ過ぎた辺りでOKだ。だから頭で言い続けてたのは、
”左、右、左、信号3つ過ぎた辺りでとめる。”
左曲がったら、”右、左、信号3つ過ぎた辺りでとめる。”
右曲がったら、”左、信号3つ過ぎた辺りでとめる”
曲がり終わったから”信号3つ過ぎた辺りでとめる”(いい加減しつこい)
信号3…2…1…留めた成功!と教官を見たら
「留め方上手いけど交差点だから少し動いて。」
「あ、はい(~_~;)」
焦って動かしたら車輪が道の角っこにガガガってなりましたが、合格したから良し☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバレンタイン♪ | トップ | 車が3つで~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教習所… (サトウマ)
2005-02-17 00:30:17
教習所は楽しいと感じますか…? 自分は高三の時に取得したんですけど、行くのがだるかったです。。 運転、超へたくそですし…。最後の試験の時に雪が降ってて、時速30kmくらいしか出さなくて良くて、なんか受かっちゃったくらいですから。。
返信する
うん、楽しいかな (ちぇ)
2005-02-17 08:31:33
教官との雑談が好きだったんだけど、最近は寝てばっかりよ。しばらく車ネタでいこうかな・・・。
返信する
久々の投稿 (オカティン)
2005-02-17 13:51:51
いやぁ~俺は教習所合宿で行ったこともありかなり楽しめました♪なおかつスムーズに技能\や仮免もとれ、完璧にいくはずでしたが最後で足ぶみをくらいました~笑
返信する
あれ? (れいこ)
2005-02-17 15:16:59
卒検だと思ってたのは私の勘違い??

私はあんまりにも自主経路できなかったので、先生に「どこらへんならできそう?」って地図見せられて、家の周りを指さして一発合格♪
返信する
まだです… (ちえ)
2005-02-17 16:58:57
オカチャン達と行ってても私は見極め落ちてたりしてたんだろうな…だから別に良いのさ。お金の面だけ嫌なだけさ。
返信する
家の近くかぁ (ちえ)
2005-02-17 17:00:05
理想は終わって明日あたりに卒検だったんですけど。令子さんの話聞いてると毎回羨ましいです(ToT)
返信する
左、右、左って言うかさ~ (ゆーき)
2005-02-21 17:09:32
建物とか目印も覚えた方がいいぞ?交差点名とか。小さい道は地図に乗ってなかったりするし。。
返信する
はい。 (ちえ)
2005-02-22 18:11:52
ちょっとあやうかったですね・・・地図は幸い大きかったので助かりました、はい。

返信する

コメントを投稿

ドジでーす」カテゴリの最新記事