マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

普通の国では…

2004-12-25 16:34:10 | ひとりごと
イブよりも25日の方が大事で盛大なんですよね。何故日本だけこんなに前の日が祝われてるのかしら。
昔は「24日を過ぎたクリスマスケーキ」って暗に25歳を越えた独身の女性の悪口の言葉にイブが使われていたらしい(`ε´)
最近の世間の思考は25才くらいで結婚を意識しだすかしださないか位だと思うんですがどうなんでしょう(?_?)
私は結婚はなぁ…私、手相を独学で本とかネットで調べたりするんですが、(変?)前に仲良しの先輩と
うちら結婚線がないよ!!o(>▽<)o
って盛り上がったもんです(笑)その後で先輩はちゃんとした占師にも
「あなたは結婚しないわね、それより女社長になりなさい」って言われたらしい(・_・;)
で、私の手相にも結婚線(恋愛線とも言います)がない…って言うか、うすい。つまり、ないと判断される薄さ…あはは(^。^;)
でも最近また調べたりしたんですが、手相は自分で変えられる!らしい。
その壱:手を動かして意図的に線を作る(笑)
その弍:自分の意識を変える。すると、手相にも変化が現れる。
どうなんでしょう?確かに私は自分で「結婚できなくてもしなくても生きていける人間だし、結婚しても離婚してしまいそうだ」みたいに自分を決めつけてた部分があったかも(-.-)zzZ
私は人生は自分で無意識と意識で造っていくものだと思っているので、先程の「弍」を信じたいですo(^-^)o
ま、そんな訳で自分の結婚に対しての意識を少し変えてみようと…少し頑張ってみようと思ったクリスマスでした(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日が続くなぁ | トップ | あぁ無情(+_+)・番外編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初 (れいこ)
2004-12-28 16:30:25
トラックバックって機能を使ってみたよぉ。



今は年末テニス大会を楽しんでいる頃かしら!?いいな♪



クリスマス、ちえからプレゼントもらったというある人が、意外とまともでビックリしたと言ってた~(^_^;)喜んでたよ☆
返信する
私は旅行参加してましたぁ (ちえ)
2004-12-30 01:20:23
試合は言われるのが遅かった・・・そんな時に組む人まで決まってたんですけどね。

クリスマスプレゼントは、ちゃんと1時間位選んで決めたプレゼントでしたから(^^;)>私以外が貰っても嬉しいものを探すって大変でした(笑)

うーん、トラックバックって機能の仕組みが判りませぬ・・。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事