マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

たまにふっと思う

2011-11-28 01:29:05 | ひとりごと
久しぶりに自分は理解されてない、孤独だとかんじました。

そんなこと言うと、
思い上がりだとか
悲劇のヒロインになりたいのかとか
人は孤独なものだとか
人と繋がる努力が足りないとか
人に助けられてるのを感じる能力を磨いてないせいだとか

色々自分で突っ込みが思い浮かびます。

でも感じたのは事実で。
それを自分で受け止めると少し気持ちが落ち着きます。

人やものに頼らないで、この穴を埋めるようになりたいな。
言えないことはあっても、嘘は言っていないで生活している自分は誇りに思います。
穴を埋めたら、「昔は心に隙間があったんだ~」とか、笑って話したいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らし願望かな | トップ | するべきことはした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事