マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

もうすぐ伝説の女・ちょっと詳細

2006-01-20 20:14:34 | ひとりごと
一人暮し一ヶ月目、ある時私は週末で家でテレビ見てたんですね。
そしたらパタって、電気とテレビが消えたんです(笑)
初めはブレーカーが落ちたのかと思ったんですが…落ちてませんでした。
そこで、東京電力に連絡していなかった事を思い出したんですね。(爆)
うっかり申請してなくて、催促&止めますよって脅しの紙も、3枚は来てたのにね(^▽^)
慌てて電話したら30分くらいで電気復活して貰いました♪
で!今回は水が止められてた訳です!!
…気がついたのは家に帰宅して水飲もうとした時。
蛇口ひねってるのに水がでない。
歴代の警告の白い紙を思い出す私。
玄関に戻ると、今までとは違う黄色いレッドカードが差し込まれていました。
「今回はバルブを閉めて置きました。
開け方の紙をよく読み、緩めて戴けたら再び水がご利用戴けます。
31日までに連絡戴けなかった場合、元から止めさせて戴きますのでよろしくお願いします」
水道局ったら優しい☆
外に出てバルブ開けに行ったのは言うまでもありません…が!
バルブの蓋の中に何故かある、私の部屋の合い鍵。
そういえば、私が家を見学に来た時から鍵の隠し場所だったよな…
つまり、私が不動産の物件の一つとして見ていたときのまんま。。。
怖…
部屋を確認の為に空けられてたら恥ずかしくて死んでますm(__)m
そこは水道局に電話しても、知りたくないんで聞かない予定です。
31日までには電話しないとねσ(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ伝説の女 | トップ | ☆性格バトン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いレッドカード…? (朱の想い)
2006-01-22 07:28:17
水道が止められたらまじ痛いっすね(>_<)

自分も、この間、水道、三ヶ月分払ってなくて、止められるギリギリで焦ってお金払いました。。



ちなみに、今はインターネット止められました。。。
返信する
そうなのよ (ちえ)
2006-01-24 00:32:25
携帯止められたら助けも呼べないよね(^_^;
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事