マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

占いについて。でも、それ以外も含めて全部、受け取り方次第かと。

2011-12-04 01:24:01 | ひとりごと
占いなんて、体温計とか体重計みたいなものだと思う。
知ったり気づいた方が役に立つなら使っていけば良いかと。

体温計なんて使わなくても生きてくには支障がないし、でも不妊治療してる人にはかかせないアイテムだったりもする。
ただ、占いに左右されるとかではなくて自分の為に有効利用して欲しい。

私の師匠の考えは
人は悩みに対して、本当は潜在意識で答えを知っているもので
それを日々の生活とか雑音に埋もれて判らなくなってることがあるから、
それに対して答えやアドバイスを引き出す手伝いをするのが正しい占いの在り方だと。
その通りだと思う。

こんなんでましたけど、あとはアナタ次第ですよ、応援してますからね♪みたいな。
それを如何に親身になって、占い側のエゴとか価値観ではなく
相手の立場で伝えていくかで占い師の真価が問われるんじゃないかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« するべきことはした。 | トップ | だいぶコツをつかんできました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事