マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

久しぶりのボランティア

2010-08-02 01:24:46 | ひとりごと
私の友達は、ボリビア行ったりベネズエラ行ったりニュースに載ったりしている。
つまりは本当にボランティアって呼べるような慈善活動をしている人が何人もいる。。
そんな中…私は大それたボランティアではないけど、昨日の夜から小学生相手の林間学校に参加しています!!
何気なく、私が行くのは友人曰わく5回目?くらいだそうで。二年ぶり~〓

で、2日目の今日は朝の六時半におきました〓朝っぱらから恒例のお参りをして、くじ引いて…
あっと言う間に子供が来て、去って、準備してたら夜です〓
そして24時半までミーティングしてたから、さっきお風呂入ってやっと自由な時間。。。
こんな自慢…ではないけでネタに振りかざしてしまう時点で、私は真の善人ではないわけで。
でも、人が足りなくて困ってる人がいたら、行かない善人より行く偽善者の方が、現実的には喜ばれるかな、と。
毎日夜、神様に感謝するためと言う名の下にお酒を先生方と飲みつつ、
ちょっくり自分に言い聞かせてみたりね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにヒットなアクセ | トップ | こんな困難だったっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事