マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

ないものねだり~

2011-04-08 02:35:51 | ひとりごと
仕事を任されている有り難さ。
反面、私しかわからない仕事の微妙な大変さ。
雑用は好きな方だけど、やる時間が無いときに、FAXの送り方がわからないからと頼まれると困る。
でも相手はホントにわかってないから誰かがやらないといけないから仕方ない。
そんなこんなで自分の仕事が滞り、残業しないと終わらないけど残業したらいけない空気。。
孤独だ…って、良い大人が甘えなんでしょうか。
たぶん、そんなの仕事してれば誰にでもよくある事よね!
職場の誰一人として理解してくれない訳でなく、むしろ可愛がってくれておる。

振り返れば、昔は人にもっと壁を作っていたよなと思う。自分のことも少しずつわかってきた。
集団行動とか慎重さとか周りの人の気持ちが理解できず、
自分の気持ちを伝えるのをあきらめて1人で楽しむことにいそしんでいたと言うか。
だから今の方が三倍暮らしやすい(笑)
でもたまに、まだ自分が人間じゃない気がしてならない(沈)
だから、女性扱いされるよりも、人間的に好かれる方が嬉しいのかな。

対人に関して言えば最近は、周りの人の中に自分と似た部分を見つけるのが上手くなってきました。
私と一部でも近い部分がある人が少なからずいることは、励みになる♪
昨日書いたみたいな事だって、なんだかんだ人の役に立てるのは嬉しい。
リーダーシップ取るのは気がついたら嫌になっていたけど、補助は昔から好き。
だから今の役職が落ち着かないのかな。長だし。
上にいかなければ大きな仕事は出来ないって室井管理官が言ってたから、
長も慣れれば楽しめるかしら。やりがいはあるし。

ちょっと独り言でした。
おし!明日は切り替えて行こう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が言いたいのは… | トップ | 趣味は料理…本集めです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事