マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

改めて

2008-01-25 12:57:11 | ひとりごと
「もの」って色んな関わった人達なり人の想いがこもってるじゃないですか。
こう、想いのこもったものを受け取ると、
同じものを今まで自分がいかに 「もの」をおざなりにしていたか
軽く扱っていたか
を痛感して、いたたまれなくなります。
なのに 次の日にはその感動が冷めないうちから「もの」を粗末に扱ってしまったりして。
そして更にいたたまれなくてやり切れなくなる。

とはいえ
人の些細な親切にも、後から思い出して感極まって泣きそうになる今日この頃、
毎日を丁寧に生きるって簡単なようでいて難しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ漫画 | トップ | 耳に残るは君の歌声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事