マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

あなたが持っている花やつぼみはなんですか?

2013-09-19 16:28:50 | 恋愛のことですけど、いいですか?
こんにちわ、城ちえです☆さて…台風の日は皆さまいかがお過ごしでしたか?
私は、お花を活けてきました!
無理難題を先生にして、1時間で3つ活けました(汗)


画像は一番最初に活けた作品で、
二つ目には初めの作品をフラワーアレンジメントして
花を足して贈呈できる形にしました。

花の数が同じだと、生け花は空白を「美」として表現できるけど
フラワーアレンジメントだと密集させる「美」だから難しい。

人間にも同じことが言えるんじゃないかな、と。
「自分」という今あるもので勝負ある場合、
いつもの生活、今までの人間関係でも良いものはあると思うんですが
違う畑で勝負する場合は新たな花を持ってくる必要があることもあるのでは、と。

例えば独身貴族の人は男性からは憧れられることもあるけれど
もし結婚しようとした場合は今まで伸ばそうと意識する必要がなかった
「人に対しての柔軟性」とかが新たに必要になってくる人もいると思うんです。

私の場合は人に素を見せるのが本当に苦手でした(笑)
(特に自分で良くないと思っている感情)
別に一人暮らししている時は問題なかったし、それでいいと思っていました。

でも、同棲するとそうも言ってられないので、(相手が天才的に勘が良かった)
見せるからには相手を攻撃しない形で、思ったことを伝えようと
意識して、段々と見せることができるようになりました。

なので、同棲した前の彼氏さんには本当に感謝しています。
(読んでないと思うけど)私が新たな花を入れることになったいきさつは
そんな相手の存在も大きいけれど、

もしもお付き合いしている人が今はいない人は、
素敵な異性を探しながらも「新しい花」を自分の魅力の一つに増やすことも
素敵な異性と幸せな恋愛をする一つのポイントになるかもしれません☆

あとは、すでに持っている自分のつぼみを育てて花を咲かせることも
いいのかも(^^)
次回はもう少し具体的に、違う題材で同じテーマをお伝えしたいと思います。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
あなたの恋愛も人生も、よりキラキラ輝きますように。

こんな感じのメルマガをご友人に教えてあげてもいいよ!
と言う方はこちらから登録できますので、教えてあげて下さい☆
http://www.mag2.com/m/0001585623.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会の前日のキャンセル… | トップ | 差し迫って焦ってきました、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋愛のことですけど、いいですか?」カテゴリの最新記事