喜連東幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連東5-1-63 
TEL:06-6709-1587
学校法人 喜連学園 喜連東幼稚園

幼稚園での健康診断の様子☆

2011-06-09 | 子どもたちの姿
幼稚園では5月19日に内科検診・6月1日に耳鼻科検診・6月3日に歯科検診・6月7日に眼科検診をしました

健康診断の時期になると、子ども達が自分のカラダや、健康について意識できるようなお話をたくさんしています。
喜連東幼稚園では、子ども達の体作りをとても大切にしています。
はだか・はだし教育をはじめとして、体のバランスをはぐくむ草履教育や、咀嚼力向上ガムの導入など、子ども達の体の基礎を無理なく作る取り組みを大切にしています

検診の前に、先生から色んなお話を聞いたお友達は、
「今日は、病院のせんせいがくるねんで~」
「おなかポンポンしてもらったりな~」
「虫歯がないか、みてもらうねん!」 と、先生から聞いた話を得意気に教えてくれていました。

それぞれの分野の、園医の先生に来ていただき、
始まる前には「よろしくお願いします」終わった後には「ありがとうございました」ときちんとご挨拶


どんなことしてるのかな?と先に診てもらっているお友達を見て順番に待っています。
待っている間も真剣な表情で待っているお友達


自分の時は、ちょっとドキドキしたけれど・・・
でも、みんな戸惑うことなく、診てもらうことができました
年少、ばらぐみさんのお友達も、しっかり頑張りましたよ

健康な体で、元気に大きく育っていってくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。