きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

熊本地震でうさぎのために出来る事☆

2016-04-28 | 日記


勝手に熊本の「うさぎの病院」さんを応援しよう!と思いました。
私達を含め、岡山のうさぎ好きな飼い主様、ご支援をお願い致します。

普段は些少な金銭を個人的に「募金」をしている私ですが
東日本大震災で思った事は「沢山の義援金は何に使われたのかしら?」です。
私達はウサギに携わったお仕事をしているのでウサギの為に募金をしたいと考えました。

ご存知の方も多いと思いますが熊本県には全国的にも珍しいウサギ専門の動物病院「うさぎの病院」さんがあります。
かかりつけの獣医師から、病院が被災に遭われたとうかがっています。
少しの足しにしかならないかもしれませんが、治療困難なウサちゃんの為にも1日でも早く通常の診察に戻れますように☆


人口の少ない地域で専門病院を開業されるのは並大抵のご苦労では無いと思います。


都心にお住まいの方や1時間圏内で通院出来る飼い主さんにはピンとこないかとは思いますが、地方ではウサギの治療の出来る範囲が限られます。それは私が地方に住んでいるから分かる事です。おそらく、ウサギが大好きな飼い主さんは九州全域から来院されていると思います。
もしも専門病院が無くて難しい治療をしてくれる先生がお住まいの地域にいないと想像してみて下さい。どんなに助けたくてもその先は治療を諦め、納得がいかなくてもそれ以上の治療を臨む事は出来ないんです。
有名な病院へ行く為に「渡航費+ウサギの移動負担」というリスクを考えると地域医療を支えて下さる専門病院は大変貴重なんです。


☆☆☆お知らせ☆☆☆




バナナdeチューブ&バナナdeたこ足
新着 入荷しました☆
毎年大好評のバナナdeシリーズです♪
価格もリニューアルになってお求めやすくなりました^m^

きらウサギのハーネスの詳しい情報は
↓↓↓↓↓写真をクリックしてね↓↓↓↓↓



きらウサギのハーネスは素材重視
発色が良く丈夫です☆



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」毎日シュシュッとハンドグルーミング♪


Love in Action
明日は晴れ時々曇りの19℃
GWは29℃予測が出ていますから今から気を付けて下さい!!!

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せウサちゃん計画☆ | トップ | バナナ素材はお好きですか☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事