きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆こんな時代だからこそ

2021-04-14 | 日記


小松君&コットン君です。ホテル&ブラシにご来店でした。
APD社牧草のロット変更により、全く食べれなくなってしまった小松君!!急遽のホテルとなりました。
病院への経過観察に伴う診察も行い、結果は◎!気になっていたの良かったです。
問題は無いけど、食べないのでこれはおそらく選り好み..ウサギ相手に大説得しました(^^;
すると、思いが通じたのか翌朝には牧草が減っていました。
ある程度食べてくれるようになったのでブラシも兼ねてコットン君がお迎えに来てくれました。
やっぱり2羽揃うのが一番だよね!お家に帰っても食べてくれますように。



きなこちゃんです。ブラシにご来店でした。
いつも愛情甘々なきなこちゃんですがいささか??ん、ぽっちゃり??
見た目はラブリーなのでそのままにしておきたいところですが^^;
少しの生活改善をお願いして様子を見守っていこうと思います。
また来月、お待ちしております^^



ポル君です。ブラシにご来店でした。
とってもお利口なウサギさん、今回は初カットの部位がありましたが
我慢強く動かずに頑張ってくれていました。
困ったあの癖、生活改善も必要なさそうなので”早く治りますように。”と
気持ちを込めてまたのご来店をお待ちしております。


☆こぼれ話



産経Biz 参照

昨日は定休日でしたので2ヶ月ぶりにかかりつけ医へ整腸剤をいただきに行ってきました。
待合には大きなモニターがあり、院長(結構若い)の趣味や治療に関する情報を見ていたら
”人生会議のポスター” へー面白い、小藪さんのキャラを生かしたギリギリラインのdisり
ポスターとして人の”注目をさせて内容を考えさせる”点ではとっても的を得た内容で
サブコピーをもう一度読みたくてネット検索したら、これ、凄くご批判があったんですね..。

重い内容でお笑いにした所がダメだったのかな?
色々と想像してしまうのですが...厚労省のHPを拝見すると
以前からのお堅い絶対に不快感が無い感じになっていました。

コロナ禍で以前より暗い気持ちでネットを見る機会が増えたせいか
目線を変えてちょっと考えてみようか!という余裕が無いのかなぁと思います。

暗い時だからこそ明るく考える
明日どうなるかわからないからこそ日々コツコツやってみる
それこそ、ウサギの飼育も丁寧に が一番です。
自分達が不安定な気持ちだからこそ、扶養家族(ペットも)の
健康を守る、気持ちを癒す、環境を整えてあげましょう。

さて、このポスターの写真が自分のウサギだったら??って考えると
う〜ん...深く考えすぎてしまったら、やっぱり嫌ですね(><)


☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



きなこちゃんのパパさん&ママさんから
播州赤穂 塩クッキー とミトンさんのチーズのパン、ミルクボールをいただきました。
おすすめだけあって、クッキーはとても美味しかったです!
ミトンさんのパンも翌日の朝食で早速いただきました。
美味しくいただきました。有難うございました。



マロちゃんのパパさん&ママさんから
ベッジュマン&バートン社さんの紅茶とエシレさんのプティブール・エシレをいただきました。
ローズの香りが華やかな紅茶はアイスティーに、豊かな風味のサブレと共にいただきました。
大変おいしかったです。有難うございました。



ミシェルちゃん&ショコラちゃんのママさんとお嬢さんから
ツボにハマるウサギのフォルダーをいただきました。
早速使わさせていただております。
ウサギが目に付く所にあるとそれだけで気分がウキウキです♪


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
また、ご見学のみのご来店は感染予防の為、お控えくださいますよう願い致します。

春です♪うさんぽの季節がやってきました⚪︎(^▽^)⚪︎
ハーネスマウンテンパーカー”classic”(3520yen)です。


↑↑↑写真をクリック↑↑↑
お色はカーキとベージュの2色
人気のマウンテンパーカースタイルです。
ご好評につき現在カーキSサイズが完売致しております。

ご希望に応じて発送も承ります。
お問い合わせお待ちしております!



お待たせしました。牧草が入荷致しましたm(_ _)m
牧草の食べが悪いうさちゃんの救世主、お試しください♪

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は晴れの18℃、明け方は6℃です。
寒暖差があるのと、日中がお天気が良さそうなので室温が上がらないようにお気をつけください。


きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆ドキド... | トップ | お客様のうさちゃん達☆人と人... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事