NPO法人子育てサポートきらら

東京都小平市・子育て支援団体。お子さんの保育、産前産後の支援、「一時預かり事業」と「子育て広場事業」

11月絵本と育ばなちょこっとわらべうた

2019-11-02 08:00:29 | イベント
いよいよ今日から11月
秋らしく気持ちのよいお天気でした。

2組のママはお友達同士。どちらも11か月のお子さん連れ
篠原さんが用意した絵本の山に興味深々。
読み聞かせのあいだは、じーっと見入っていました。


その後は、絵本をひとつひとつ触っては、開いたり、口に入れようとしたり。
「絵本はおもちゃだからね」と篠原さん。
そして、
「大人はいろんな本を与えたい、読んで欲しいと思うけど子どもは大好きな本を、大好きなひとに何度も読んでもらうことが嬉しいのよ」
そうなんですね〜❤️
確かに、またー⁉️ってことありました。
でも、その時間が大切なんですね。

わらべうたやペンギン体操
ママも楽しめる絵本
ホゲちゃんとパンダ銭湯



そして、小さな子がスマホ依存になることの影響などもお伝えしました。

来月は12/6寒くなりますが、暖かくして
お待ちしていますね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿