KIRAKU KUBOTA

http://kirakukubota.net

SONY OPEN vol.10

2010-01-26 15:24:29 | 06.SONY OPEN in Hawaii
100126_sonyopen2

とても、気持ちのいい朝でした。
ダイアモンドヘッドの下あたりでしょうか?

気持ち良さそうに波乗りしてますね。

いいですね。

100126_sonyopen3


100126_sonyopen
選手、たくさんの大会関係者、ボランティアスタッフの方々大変お疲れさまでした。
結局、アメリカのライアンパーマーが15アンダーで優勝しました。
私が作品を作らせていただいた、タッドフジカワは残念ながら予選通過できませんでした。
本当に難しいスポーツなんでしょうね。
自然とお友達にならなければ勝てないような気がします。
鳥さんに風向きとか強さとかを聞いたりして......................

私はゴルフについては詳しく分かりませんが、
これだけの広大な場所を使い、人工的に美しく作られた自然の中でプレイできるスポーツはゴルフをおいてほかにはないのではないでしょうか?

いやまてよ、ウィンタースポーツも結構敷地つかうぞ!? スキー、スノボー、クロスカントリーとか!!!
しかも、雪景色できっときれいだろう。
まあ、いいや。
だだ、人間にとって、とても贅沢でありがたいスポーツであることはよくわかりました。

それにしても、緑と空と海。永遠と続くような色彩の美しさは楽園を思わせました。
本当にきれいでした。

この会場でリサイクラート作品をたくさんの方々に見ていただけたこと、本当に感謝致します。
お世話になった沢山の方々、どうもありがとうございました。
これからも、自分なりにやるべき事、やれる事をやっていきたいと思います。


100126_moana03
夜になって、ちょっとホテルから外へ出てみました。
ハワイは冬といえども暖かいですね。夜は、半袖ですこし肌寒いくらいでした。

波の音が、地球の鼓動のように繰り返し闇の中に響いていました。
太古から変わらないリズム。
指先から体内に入り、胸の中を抜けて、頭のてっぺんからすーっと抜けていく感じがします。
やっぱり自然はいいなあとしみじみと感じるのでした。

100126_moana02
誰もいない所に白い椅子が2つありましたよ。
なんか、いいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。