ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

八戸市光星学院、青森、東北を背負う

2012-04-03 01:35:13 | つぶやき

ここ数日テレビから目が離せない!!!
青森県代表の光星学院が明日春の大会で決勝戦。大阪桐蔭とだ!!
八戸出身、大阪在住の私。勿論、光星学院応援します。

ここで、話題に上っているのが大阪からの多数の野球留学。そして、誤審問題。

青森県代表・光星学院・関東一戦のスタメン (2Chより抜粋)
1(右) 天久 翔斗(沖縄・石垣市)
2(左) 村瀬 大樹(宮城・仙台市)
3(捕) 田村 龍弘(大阪・狭山市)
4(遊) 北條 史也(大阪・堺市)
5(一) 武田 聖貴(岩手・北上市)
6(三) 大杉 諒暢(大阪・八尾市)
7(投) 城間 竜兵(大阪・大阪市)
8(中) 木村 拓弥(神奈川・川崎市)
9(二) 岸川 賢汰(大阪・堺市)

青森県代表・光星学院のスタメン 

おお、近所の出身の子沢山いるやん。寒くて、遊ぶとこ少ないわが故郷にて野球してくれてありがたいじゃないですか?私は、夏の涼しい時と冠婚葬祭と同窓会くらいしか帰らないのに。

そして、これも抜粋やけど、田村君のコメント
田村「大阪人やって言われますけど、今は青森に住んでいるんで、
青森人やと思っています。青森県民と同じ意識で戦っている」
ええこというなあ~~。でもできたら、南部弁でゆうてくれ~~。

誤審については、人間誰しも間違いもあります。高校野球の審判はボランティアらしいし。
でも、ある程度のビデオ判定もあってもいいんじゃないかな~~。審判の一言で彼らの長く苦しい努力の結果がかわちゃうもんね。

兎に角、試合とっても楽しみ。勝ったら、大阪からの留学生が東北背負って、被災地に元気くれるよ!!悔いのない試合を。

がんばれ、光星学院。青森代表!!!
 



最新の画像もっと見る