ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

When You're Smiling MEGU 南部弁ジャズ「東日本大震災応援歌」~Pray for Japan~

2011-11-03 19:02:20 | つぶやき

When You're Smiling MEGU 南部弁ジャズ「東日本大震災応援歌」~Pray for Japan~

今日は、11月3日。

3.11の東日本大震災から8か月。この所歌わせて頂いている南部弁ジャズ「東日本大震災応援歌」を沢山の友人の笑顔とともにYouTubeにアップしました。音源にやや不満が残るものの、気持ちのこもった作品ができたと思います。沢山の応援賛同、写真のご協力ありがとうございました。ちょっと元気のないあなた、そして東北のお友達に見ていただきたいです。

毎朝みているNHKの「あさいち」。先日から福島から放送している。そんな番組大好き!!有働さんもイノッチも大ファンです。

「東日本大震災応援歌 スマイリィングキャンペーン」とは、
When You're smiling をオリジナルアレンジで唄いました!元気のでるジャズの曲を、被災の方や、又は今元気のない方に聴いてもらいたいと、ジャズの曲をアレンジしてみました。 最初の部分は、青森県八戸市から岩手県にかけてで話されている南部弁、途中から英語で、またスキャットの部分は被災地の東北での各地のお祭りでの掛け声を盛り込んでみまし­た。友人の笑顔の写真提供に大変感謝いたします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
So nice! (ミカ)
2011-11-03 23:26:17
素敵ステキ
めっちゃ気に入りました

笑顔って伝染しますよね

メグさんの心地よい歌声聴きながら、たくさんの方の笑顔見てたら自然と私もsmile

重く沈んだ思いを抱えてる・・・一人でも多くの方に届けたいですね。

風化させてはいけない!と私も思います。

メグさんの、思いを形にするその行動力にアッパレ

返信する
よく頑張ったね! (姉さんだよ。)
2011-11-04 00:28:34
11月3日に間にあったね!
忙しい身なのに、ほんと偉いわ!
いい笑顔一杯だね(^^)v
MEGUの思い、伝わってくる。
きっと東北の人々にも伝わるよ!
返信する
思いを形に (MEGU)
2011-11-04 00:28:57
被災された方に届けたいと思いながら、こんなに時間がかかってしまいました。

笑顔は、本当にいいものですよね。

私自身もこれらの写真には救われます。

海外のお友達にも写真を送って頂いたので、英語も入れてみました。
微力ですが、思いを形に・・・がんばりました。
返信する
間に合った (MEGU)
2011-11-04 00:32:12
筋肉姉さん、

11月3日に、間に合いました。

自分で期限決めないとずるずるしそうだったので。

沢山の方の協力もいただいてるしね。

いつも応援ありがとうございます。

仙台の娘さんにこの思い届けてください。
返信する
感動! (ゆうこりん)
2011-11-04 21:34:37
心にじ~んときました
写真もいい笑顔で、元気、勇気、喜び、微笑み・・・色んなことが一度に伝わって来て、歌声と共に感動しました~
よっかたよぉ~
返信する
いい笑顔 (keiko.T)
2011-11-05 00:18:36

ライブにセッションの準備とハードなスケジュールの中      笑顔と歌を届けてガンバッテイルMEGUさんだーいすき        私も笑顔絶やさずがんばるゾー 
返信する
ありがとう。 (MEGU)
2011-11-06 22:43:11
ゆうこりん。
感動なんて、嬉しい限りです。

笑顔の写真は、頑張って集めました。
沢山のご協力のお陰でなんとか形になりました。
いつも、ご協力ありがとうございま~~す。
返信する
いい笑顔 (MEGU)
2011-11-06 22:48:52
忙しくするのは、私の性分ですかね。

余裕のあるゆったりした生活が理想なんですが。

私自身、笑顔が少ない人間なんで皆さんの笑顔に助けられてます。
私もスマイル心がけて、がんばります。
素敵な写真ありがとうございました。
返信する
元気になりました。 (Taro )
2011-11-10 16:08:32
めぐみさんの明るい笑顔と歌声で、現在タイのバンコクで、水害に遭いめげていましたが元気が出てきました。

ありがとう。
返信する
Pray for Tailand (Megu)
2011-11-11 13:48:37
Taroさん、
バンコクでこれを見てくださったんですね。

このたびは、水害被害本当に心が痛みますが、大丈夫でしょうか?
世界のあちこちで災害が起こり、予期せぬ事態に沢山の方が苦しい境地に立たされていますね。
心よりお見舞い申し上げます。そして、一時でも元気が出たなら、もう本当に嬉しいです。
近いうちに地球のどこかでお会いできるといいですね。
返信する