瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

誕生日当日

2024-04-28 20:23:07 | 日記

誕生会はもうやったので

当日は何もしない。

と思っていたが

それも寂しい感じがしたので

kitchenラディッシュさんに行って

わんこご飯を食わせてやった

 

大盤振る舞いの肉だぜ(笑)

 

 

はいどうぞ

 

 

良かったなぁ~

誕生日バンザイだろ

 

 

お前、皿ごとやったら

味わってる?ってくらい

一瞬で終わっちゃうだろ

少しずつ長~~~~く楽しめる様に

ママちゃんは協力してやってるんだ

ありがたく思え

 

 

ラディッシュを後にして

つつじの丘にツツジを見に行った

 

 

終わったとこと

これからのとこ

まばら

 

 

これだから花の見ごろを狙うのは難しい

 

 

ビミョー

 

 

まぁ~咲いてるとこで撮るか

 

 

 

 

モッコウバラの方が綺麗だった

 

 

そこら辺の道路に咲いてるツツジの方が

もりもりと咲いてて綺麗だったなぁ~・・・・

 

この後、ツツジにかなり攻めたので

足についたペトぺト葉っぱを取るのに

大変だった

 

プレゼントはパペットとボール

 

 

新旧のパペット

 

 

古い方はアイーンになっちゃってるし(笑)

 

最後はボーロ乗せで

乗った分だけ食っていいぞ

 

 

 

これにて寅ちゃんの1歳の誕生日はおしまい。

これからも元気でちょっぴり「おまぬけ」でいてね

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2024-04-28 20:34:16
寅ちゃんに気持ち代弁するね。
「誕生日くらいゆっくりさせてほしいでつ。」
「モデルしんどいでつ。」
だったりしてね(≧▽≦)

でもお肉は皿ごとやっちゃうと皿まで
食べかねないから、少しずつで正解だ
と思うわ。
ことちゃんの誕生日はうやむやに終わ
ってしまいそうでち(^▽^;)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-28 23:13:56
りぃさんへ。

いやぁー誕生日にちゃんと写真を撮って
思い出として残さないとぉー😁
駄賃は先にやったから
その分、モデルしっかりやってもらわないとな😁

皿ごとやると一気に食ってさー
噛んでる?流し込んでるんじゃね?
って感じになるから😓
ことちゃんの誕生日、うやむやにしないでよぉ😅 
でもスイカ🍉食ってたなぁ
それがプレゼントか?
いや…不味くて食わなかったんだよね🤣
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-04-29 09:39:03
おはようございます!

寅ちゃん、お肉ゲットできてよかったね~
しんくんも、一瞬でなくなるから
スプーンで少しづつ・・でした💦

ツツジ、今満開ですよね♪
ツツジの丘っていう名前だけあって
綺麗に見えるけどね~

パペット可愛いね~
でも、ボーロを乗せて真剣な寅ちゃんはもっと可愛いよ♡
動かずに、乗せられてるなんてすご技(*_*)
返信する
Unknown (華ママ)
2024-04-29 10:00:39
おはようございま~す!

寅ちゃん、お肉ゲット出来て良かったね~
誕生日バンザイだね、寅ちゃん😝

大丈夫ですよ~ツツジ凄く綺麗に見えます👍
近くで見ると終わってるのとか気になりますよね確かに💦
そうそう!足にペトぺト葉っぱつきますね😓
ベタついてて、なかなか取れなくてイラつきますね😅
寅ちゃん、ボーロを乗せられてもじーっと
していられてホントにお利口さん🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-29 10:25:52
しんくんママさんへ。

誕生会を盛大にやったから
当日はもう何もしなくて良いや。
って思ってたんだけど
やっぱちょっと当日に特別感を与えたくて
肉を食わせてやったぜ🍖
いくら美味いもんやっても
あっという間に食い終わっちゃうから
少しずつ食わせたよ😁

こっちはもうツツジは終わりだね。
まだチラホラ咲いてるけど
満開からすると寂しい感じ😔

パペットは寅ちゃんの好きなオモチャの一つなんだけど
古い方は下顎が出ちゃって可愛くないよ(笑)

ボーロ乗せは金ちゃんもジャーキーで
やって結構頭の上の方まで乗せてたよ。
ボーロは滑りやすいからこれが限度かな😅
寅ちゃんより、バランス取りながら
乗せてるアタシの方が凄い🤣
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-04-29 20:59:22
寅ちゃんはママさんの言うことしっかり聞いてちゃんと言われたことできるからとっても賢いです、
寅ちゃんお肉もらえて良かったね
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2024-04-30 07:06:58
寅ちゃ〜ん、1歳になっちゃったね😆
ちっちゃい時から見てるからアッという間だよ‼️
これからも楽しい姿とオモロい姿をいっぱい見せてね❣️
大好きだよ寅ちゃん😚
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-30 15:49:40
華ママさんへ。

誕生会が盛大だったでしょー
だから当日は何も無しね。
って言ってたんだけど
なんか寂しい気がして肉を食わせてやった🍖
本当に誕生日、万歳🙌だよね

ツツジねぇー何で全部一気に咲いてくれないのかなぁ?
終わってるのもあって、
咲いてるのもあって、
これからのもあって…
じゃあいつ行けば良いんだよ‼️って感じ😞
あの葉っぱは厄介なんだよねぇ
ブラッシングしても取れないし
手で引っ張ると毛まで抜ける😱
分かっちゃいるけど良い写真を撮るため
結構奥まで入れちゃう😅

ボーロは先代の金太郎がジャーキーを
鼻から頭まで、いーーーっぱい乗せられたんだよねぇ
それからするとまだ金ちゃんには負けてるかな。
でもまぁ良く出来ました👏
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-30 15:51:29
力丸ママさんへ。

赤ちゃんの時は全く意思疎通が
出来なかったけど
やっと言ってる事を理解できる様に
なってきました👍
誕生日当日の特典は肉🍖でした😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-30 15:54:53
隣のおばちゃんへ。

1歳になっちゃったよぉ〜
あっという間だったよ。
まだケージにINしてる頃から見てるもんねぇ
そんな頃から見てるし
隣から通ってくれるから
もう飼い主気分よね😁
何かちょっと、おマヌケちゃんだけど
このままずっとこんな感じなんだろうなぁ
まぁそこが可愛いんだけどね💕
これからももう1人の飼い主として
成長を見守ってね😆
返信する

コメントを投稿