瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

アタシの趣味

2016-06-13 16:34:42 | インポート
突然だが
アタシには趣味がある。(←何故か偉そう)
小梅と戯れる事はもちろん
他に2つ。
1つはバドミントン。
これは歴が長くかれこれ・・・・28年ぐれ~かな
その間アキレス腱を切断
それも両足
なんて事で救急車に2回も乗った経験あり

今では全く支障はないが
今度は膝が痛えー
それでもまだ続けてる
バドミントンの練習に週2回行って
整骨院に2回通ってるという
ちょいとおバカさんなのである(笑)))

そして2年くらい前からの趣味
「畑」

お友達がやってたとこに仲間に入れてもらったのである。
ツナギ着て。
長靴履いて。
麦わら帽子被って。

この時期はこんなものを育ててる

ミニトマト


きゅうり


なす


ピーマン


オクラとうもろこし


大根枝豆


そして土曜日に収穫したジャガイモ。
で、ポテトサラダを作った



ここは山に畑を作ってあるんであるが
カキやみかんなどもある。
そしてこれ、花が咲いてるが何の木だか分かる?



分かる人っているのかなぁ~

正解はこれ







プラム

もぎたてを



美味かった~

緑に囲まれ
ウグイスのさえずりを聞きながらの作業。
癒しだぁ~

小梅~最高だよ



おう
大事に大事に愛情込めて育ててやるから
その種、持ってこい。

こんなアタシの趣味の話しであった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきたん)
2016-06-13 19:09:25
畑イイですねー✨自然の中で土からエネルギーもらえますね👍
バトミントン‥ハードですよね、意外や意外と。
続けてるママさん尊敬です。ペコリ⤵^ - ^
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2016-06-20 17:30:18
<太><中><色:#9900cc>★まきたんさんへ★

畑はね~緑に囲まれて鳥の声を聞きながら
土をいじるって最高だよ~
バドミントンをやるのに同じ回数整骨院に通ってるという
アホみたいな話しなんだけど
やめられないんだよね~
体が続く限り続けたい趣味っす{ルンルン}</色></中></太>
返信する

コメントを投稿