瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

野島公園でBBQ

2006-11-16 11:25:54 | インポート
日曜日の話しである。

毎年、この時期にショコラ・カフェ主催の運動会が行われてる
ここでは金・小梅は大活躍で
一昨年は金ちゃんがBVPをいただき
去年は金ちゃんは辞退して小梅だけのエントリーで
これまた小梅がMVPをいただいた

今年は運動会はではなく、野島公園でBBQとなった
かねPさんがウチまで来て一緒に行った



まず最初にお腹を空かせるためにオリエンテーリング
途中の展望台でチェックをうけ野島を1週してくるコース
タイムが決められ30分に一番近い人が優勝となる(時計は見ない)
時間差で次々と出発していく

さて、うちらの番だぜ
ショコラちゃんとジュニ君も連れて出発じゃ~
「時間は気にしないでゆっくり、のんびり景色を楽しみながら行こうね」
と、かねPさんと話しながら歩き出す


最初、歩き出しのショコちゃんはこんな感じ(笑)))



さ~チェックをしてもらって~
ここで時間も記入してもらうんだが
げっ15分がベストなのに18分もかかってるじゃん
しかも次の人達が着ちゃってるし

それ!ちょっと急げ
と、最初の「時間を気にしないで~~~」などの言葉は
すっかり忘れ、先を急ぐ(爆)))

結果31分で優勝
賞品は¥2100もするワンコのサプリ
しかし同着がいたって事でじゃんけんで決めることに
ほれ!行け~旦那 負けんじゃね~ぞ~



お腹も満たされてきたころ一発芸大会だよ~ん



楽しかったBBQもおしまい
余った材料までお土産をいただいてしまった
ショコラ・カフェのみなさんありがとうございました

さて~この日、用事があってこっちに来てるという銭家と我が家で待ち合わせ
さっきいただいた材料でウチの狭いデッキで鉄板焼きをしよう
銭家を待ってる間、かねPさん、旦那、アタシ、みんなで昼寝
人が来てるのに昼寝ってどうよ・・・あはは
昼寝から目覚めたら寒い
とても外でなんかやってられね~
って事で銭家が到着後
換気扇の下で鉄板焼き(爆)))

ワンはサングラスをかけられてるし プププッ



あ~~~この日もたくさん遊んだな~ 楽しかったな~
今日、一番嬉しかったことは小梅のウエディングドレスだな~
旦那なんか「ジーンときちゃう」なんて言ってたよ あはは
かねPさん、ありがとうございました
これを着て、小梅はジュニ君に嫁ぎます
ってこれ読んでまた旦那がジーンとしちゃうんだろうな~(爆)))


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takky)
2006-11-16 15:33:52
「パパちゃん、今までアタチを育ててくれて有難うございましゅ。小梅はジュニ君と幸せに{ハート}なるでしゅ」・・・という言葉がウエディングドレス姿の小梅ちゃんから感じちゃいました。これを読んだらパパさん号泣かなぁ(笑)

金ちゃんの欲しい?に近づくべく、うちも「欲しい?」って聞いたら頷かないけど舌ペロンするようになりました。いまいちインパクトがない・・・{BOO}
返信する
Unknown (もん・さくママ)
2006-11-16 16:31:34
あぁ!私が行きたかったBBQだ!!
って、今年も優勝かい!(笑))
BBQも、おいしそうだし・・・。
って、何より・・・ここまで来てUNOなの??(爆))

で、お家でまたまた鉄板焼きなのね(笑)
焼き焼きな1日だったんですね~~(爆)))

小梅ちゃん、ウエディングドレス似合ってます~~!
かわいいよ~~{ラブラブ}
パパさん、ファイト!!(笑))
返信する
Unknown (Ashまま)
2006-11-16 18:28:22
いつもながら上手いね。
ジャンケンなんて相手の人のこともあるから ストップ!って訳にもいかないでしょ。
お見事です。
金ちゃん カートごとこけちゃったんだね。可哀想に。。。{グズン}
そういうタイプはどうしても後ろに荷物を置きすぎるとバランスがよくないんだよね。でも、怪我がなくてよかったよ。ほっ{ため息}
返信する
Unknown (銭母)
2006-11-16 19:07:06
先日は大変遅い時間にお邪魔しました
その上食事まで待ってていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
ごちそうさまでした{ラブラブ}
次の日は旦那が仕事だし{富士山}まで帰らなくちゃいけないっていうのに
我が家にはない{こたつ}にはまったわ{温泉}あー極楽、極楽

小梅ちゃんのドレス姿、超かわいかったよ~{キューピット}
折角だから銭もツーショットさせてもらえばよかった・・(えへへ)

カートさぁ・・危ないよね{怒}ウチでもバランス悪いって思ってたんだ
下に荷物置きらしきアミがついてるけど入れにくいから
ついつい後ろに荷物をぶら下げちゃう{プンスカ}これって逆切れ?
金ちゃん怪我しないでよかったね

BBQ楽しそう{涙}行きたかったなぁ・・
返信する
Unknown (★takkyさんへ)
2006-11-16 20:55:31
<色:#ff00ff>きっと旦那は号泣するにちがいない(爆)))
でもね~居なくなっちゃうわけじゃないから大丈夫
な~んて言ってるよ
ふぅ~ 人間の娘を産まなくて良かったよ 
もし産んでたら、産まれたと同時に「嫁にはやらん」って
言い出しそうだよ あはは

ほほぉ~欲しい?で舌ペロンですか~
それもまた可愛くていいじゃん
いつか生で見られますよ~に{キラリ}</色>
返信する
Unknown (★もん・さくママさんへ)
2006-11-16 21:01:12
<色:#ff00ff>そうだよ~ 美味しかったし楽しかったよ~
来れればよかったのにね
そう!えへへ~今年も賞品GETだぜ{ガッテン}
BBQはね~スモークチーズが絶品だったなぁ~{ラブ}
がはは~ ここまできてUNOなの プププッ
でも毎度、盛り上がっちゃうんだなぁ~
今度やろうよ{超びっくり}

そして帰って来てからも焼き焼き
だって残った材料もお土産にもらったしさ~
大勢の時には焼き焼きが楽でいいじゃん{グッド}

小梅ったらウエディングドレス、超ー似合うでしょ~{ラブラブ}
本人は何の事やらさっぱりわからんと思うが
周りは大騒ぎだよ あはは</色>
返信する
Unknown (★Ashままさんへ)
2006-11-16 21:08:13
<色:#ff00ff>ジャンケンね~上手く撮れてたね~
今のカメラってシャッタースピードも結構速いから
きっとAshままさんでも上手く撮れてたよ

そう・・・金ちゃん、カートごとバタン{爆弾}
あっ{超びっくり}と思って見たときには見事に着地してた
写真撮ってね~で助けてやれよって感じでしょ(笑)))
金太郎は後ろで、いつもの事ながら小梅が前!
その小梅を抱っこしちゃったもんだから
重心が思いっきり後ろに・・・・
金ちゃん!もっと前に乗ってなね
って小梅だけ抱っこした旦那が悪い{BOO}</色>
返信する
Unknown (★銭母さんへ)
2006-11-16 21:17:01
<色:#ff00ff>いえいえ、いつもお世話になりっぱなしなんで
こっちに来た時ぐらいはお世話させてくださいな
食事は待ってないよ 
だってみんなで寝てたから(笑)))
{こたつ}最高でしょ~{グッド} 日本の冬にはやっぱ{こたつ}だね
金ちゃんなんて見事に出てこなかったでしょ~
{こたつ}を出して一番喜んでるのはアイツだな(爆)))
コタツが恋しくなったらいつでも来てね

小梅のウエディングドレス姿可愛かったでしょ~{ラブラブ}
かねPさんってホントに凄いよね~{パチパチ}
あのベールなんて、くうぅぅ~たまんねぇ~
そうだね~銭君とツーショット・・・・
って言うか凛ちゃんに着せて銭君と撮ればよかったね

カートね~
後ろに乗りたがる子だと危ないよね~
ウチは小梅が前に前に出てくるからさ~
荷物をぶら下げすぎなきゃ大丈夫かな~
でも過去何回かは金・小梅ごとぶっ倒してます・・・はい・・・

BBQ行けなくて残念だったけど
我が家でちょっとBBQ気分を味わえたでしょ プププッ</色>
返信する
Unknown (ジジママ)
2006-11-16 23:05:25
パパさ~ん!
金ちゃんも撮って~!!!
パパさ~ん!
金ちゃんを倒さないで~!!!(笑)

金&小梅家はショコカフェさんの主催のもので、
いつも大活躍ね♪
さすが常連さん♪

小梅ちゃん、かわいいお嫁さん!
こりゃ~、パパさん、泣いちゃうね。
前に、みっちゃんに「ジジとララの結婚式やる?」って言ったら、
無言で私を見てたよ(爆)。
うちは「きょうだい」になりそうだけどね。。。
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2006-11-16 23:06:43
そうでしたね~~、もう一年もたつんですね。
ママさんが。。。いやっ小梅ちゃんが大活躍の運動会も去年のことなんですね{ダッシュ}早いな~~、それだけ年とっちゃったってことなんだなぁ~~・・・(しみじみ)
おっと・・・・

あの~~、私思ったんですけどぉ~~~・・・
<色:#ff00cc>あたしの大好きな金ちゃんが大変なことになっているので、写真の前に助けてあげてください・・・</色>
写真をとってしまったママさんに・・・爆笑ですが・・・
金ちゃんは怪我がなかったのかしら??フアンとしてはとても心配でございます・・・・・
返信する

コメントを投稿