瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

毎日2回の日課

2014-11-19 23:14:32 | インポート
最近、小梅は
自分のご飯を食べ終わると
即効向かうとこがある。





金ちゃんのご飯を
狙っているのである。

それは瞬きを忘れるほどの
ガン見

下に下ろし

お兄ちゃんに
ちょうだいして


おにい
くだしゃい





こちらでもなく
ご飯でもなく
ちゃんと金ちゃんを見ている小梅

よし
もらいな





この行動が
毎日2回行われる我が家である。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきたん)
2014-11-20 12:08:49
いじらしいと言うか。。。
健気と言うか。。。
可愛い~💖ね~。。。
小梅ちゃんらしくて。。。
思わず微笑んでしまいした。
返信する
Unknown (もものおかん)
2014-11-20 14:34:21
梅コぉ~お兄ちゃんと約束でもしてたのかな?
ぼくのうまうまあげるけど、感謝してねって。
あんぽんも梅コみたいに健気な
妹だといいのだがσ(^_^;)
返信する
Unknown (チョコのはは)
2014-11-20 14:56:53
うはははっ~ かわいいやん。
ちゃんと「くだしゃいな」と言えるんや。
おにぃはやさしいから ねぇ。
いつも「小梅にあげるよ」って言ってくれてるんやで きっと。

が しかし・・・ママちゃん。
ちゃんと小梅ちゃんのご飯の量 調整してるやろな?
小梅ちゃんが「大梅ちゃん」になったら 大変やでぇ((笑
返信する
Unknown (bee)
2014-11-21 20:35:42
供える(あげる)も信心、下げるも信心。
私も父の仏壇のご飯下げて食べるよ
いつも優しかった金ちゃんは小梅ちゃんに「どうぞ」て
きっと言ってるよ。
返信する
Unknown (ALOHA&きらら)
2014-11-23 23:07:40
小梅ちゃん けなげだわ・・・
泣けるね・・・
金ちゃん優しかったから
お空からきっと小梅ちゃんが食べるの見て微笑んでるね
返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2014-11-25 10:55:59
お久しぶりです
ブログは見てるよ{ラブラブ}

友達皆がいろいろ連れだしてくれて
少しづつ元気を取り戻してる金ママ
安心しました

小梅ちゃん
金兄ちゃんに感謝して食べるんだよ{ラブ}
返信する

コメントを投稿